管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
あまりの暑さでねぇ〜。エアコンをつけて手作りを楽しんでいます。
ぼちぼちと進めていたカロチャ刺しゅうのペンケース
完成しました。

こちら、刺しゅう部分が終わったところ。
前回より刺し目が綺麗に出なかった気がする…
カーブしてる部分が多かったから?かな?
IMG_3085.jpg

途中経過の写真がないんですけど…
仕立ては外側部分を作り、内側部分を作って、
縦まつりで縫い合わせ完成。
IMG_3096.jpg
マチの丸い部分が難しかったなあ。
内布は慎重に手縫いで縫い付けました。
そして、出来上がりました~。
フェリシモキット
ハンガリーから届いた素朴な花色カロチャ刺しゅうのポーチ
4.ペンケース

マチの部分も一輪、可愛い。
IMG_3098.jpg

前回の作品と並べてみました。
IMG_3099.jpg
色合いは前回の方が好みなんですけど、
仕上がって見ると、赤いお花のペンケースも可愛いです。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわ、どちらもとてもかわいいですね(^_^)
マチにまで刺繍があるところが最高!
懐かしい感じもするから不思議ですね♪

NAME:amalett | 2015.08.15(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> うわ、どちらもとてもかわいいですね(^_^)
色落ち事件もありましたので、何とか形に出来て良かったです。
そんな思い出もあり、どちらも可愛く気に入りました。

> 懐かしい感じもするから不思議ですね♪
そうなんですよね。ちょっとレトロな感じありますね。

NAME:aprile | 2015.08.15(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ