管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
猛暑日のピークと言われた日から数日ピークが続きました。
その後、気温が3℃くらい下がりましたが、
それだけでも体が随分と楽になりますね。
そして今日は物凄く久し振りの雨。でも蒸し暑い。

もう一週間も前になっちゃいましたが、今シーズン初の
2泊3日のキャンプへ行って来ました。
今回選んだ場所は 群馬県のカンパーニャ嬬恋キャンプ場
標高1,300mの無印良品のキャンプ場です。
日中は25℃前後でしょうか?夜や明け方はちょっと寒くて
18℃くらいだったかな?とっても快適でした。

行きは伊香保温泉によりまして、少し観光。気温33℃
IMG_3075.jpg
ちょっと、頭文字Dツアーを盛り込みまして…
榛名湖を通ってキャンプ場へ

森の中のサイトと、原っぱサイトとありまして、我が家は森の中サイト。
サニタリー施設がとても綺麗で良かったです。でも場所を選ばないと
お水を運んだりが大変かも…。
IMG_3081.jpg
また、原っぱサイトは、日中暑そう。
まあ、遊びに行っちゃえば良いんだけどね。
四阿山(標高2,354m)やバラギ湖は目の前だし、
キャベツ畑も遠くに見えて、とっても素敵な場所でした。
レンタルも充実してましたよ〜道具がない人でも大丈夫そう。
テント(snowpeak みたい)やタープ、寝袋や椅子etc
レンタルMTBも比較的新しい感じでした。
車で1分くらいの所に温泉有り。

今回はアウトドア教室にも参加してみました。
私と娘はカナディアンカヌー(対象小学5年生〜)
息子はカヤック(対象小学3年生〜)へチャレンジ。
IMG_3076.jpg
簡単に漕ぎ方等の説明を受けて、1時間程 湖に浮かんで
カヌーに乗る事が出来ました。
最初、乗り込むときちょっと不安定で怖いんですが
慣れるとなかなか楽しかったです。でも、日差しがキツかった。
息子は物凄く楽しかったみたいで、
『将来の趣味にしても良い』発言まで出てた(笑)

受付では熊鈴を持たされました。たまに出るみたい。
たまにラジオが大音響で流れたり、深夜に花火があがったり、
キャンプ場内では一人で行動しないように注意されました。
(帰った後に近くで出たみたいですけど…)
森の中では、こんな真っ赤なキノコ発見!
IMG_3078.jpg

今回の食事は餃子の皮を使ったピザにもチャレンジしたんですけど、
無印商品が買える事もあって、レトルトのカレー三昧にしてしまいました。
(グリーンカレー辛かった。)事前に買って行ったカレーナンキットも
作ってみたりして、焼きたては美味しい。

チェックアウト後は鬼押出しによってみました。
ちょうど、雷雲とぶつかって、外に出れる状態でなく
レストランは停電しちゃったり…
しばらくレストランで時間をつぶし、なんとか散策出来ましたが、
ゆったり見たかったです。
IMG_3083.jpg

IMG_3084.jpg

今年はあとどれくらいキャンプに行けるかな。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ