管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
皆様、お元気でしょうか?
我が家は今シーズン初のキャンプから数日前に戻りました。

キャンプ場では日中25〜26℃、夜も18℃ぐらいまで気温は下がり、
『エアコンつけない夜って最高』を満喫して来たんですが…

戻って来た東京は観測史上、連続の猛暑日
36℃とか37℃とか…夕立もなく、からっから。
(今日がピークだとか…ピークであって欲しい)
寝室なんて夜になっても30℃以上
あまりの暑さで、いまだ片付けが捗りません。

ちなみにエアコンの設定温度は
慣れるとちょっと暑いんですけど、29℃に設定しています。
あまり、外との気温差が激しいと疲れますものね。

ああ、早く猛暑地獄から脱出したいです。

日中は夫が作ってくれる(!)水出し珈琲に牛乳を入れてがぶ飲みしてます。
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
キャンプ行かれてたんですね~、いいな(^^)
キャンプから戻った東京は、
より暑く感じたでしょうね(>_<)

この水出しコーヒーポット、
旦那が買おうか迷ってました!
おいしいアイスコーヒーできますか?

NAME:kyonhappy | 2015.08.10(月) 16:55 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> キャンプから戻った東京は、
> より暑く感じたでしょうね(>_<)
エアコンつけない夜が快適でしたが、
戻って来ての暑さは、辛かったです。

> この水出しコーヒーポット、
> 旦那が買おうか迷ってました!
> おいしいアイスコーヒーできますか?
美味しいですよ〜。いつも夫が作ってくれます。
豆はアイスコーヒー用でなく、普通の豆をひいて
夜浸けて朝引き上げる形で出来上がります。
簡単でとっても美味しいです。私はこれに牛乳を入れて飲むのが好き。
お砂糖入れなくて美味しく飲めるのが好きです。
最近は見た目 ワインボトルみたいなものがあるようですよ。

NAME:aprile | 2015.08.10(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
