管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日の午後は突然の雷雨で、びっくりです。
子供達が夏休みに入り、娘の林間学校に
息子のピアノの発表会、役仕事と…忙しく

6月末に出掛けた旅行記がなかなか書けず
一ヶ月近く経ってしまいました。
今回で最後かな?

旅行2日目の夕方、
大阪梅田でお好み焼きを食べ、最終日の宿泊先である
USJにやって参りました。

駅からUSJまでは、ホテルやお土産屋さん、レストラン等が
立ち並んでいて、少し遊べる場所になっていました。
こんな事ならもう少し早く来たら良かったと思いましたが
暗くなるまでの短時間、楽しみました。
IMG_3047.jpg
これはUSJ側から駅の方向かな?

泊まったホテル(18階の部屋)からは、こんな景色
目の前がホテルでしたけど…
右奥の方がUSJです。この日は早めに就寝。
IMG_3031.jpg

3日目の朝は開園時間が9時半と言われましたが、
1時間程前に並びました。5分?10分くらい前に開けてくれたかな?
開園と同時に皆さん、一気に走ってハリーポッターへ
IMG_3037.jpg
これは結構混雑してるように見えますが、
確か30分~40分くらいで乗れたような…

世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
こちらに乗ったあとが、ちょっと事件で…
最新のアトラクションだからと何も考えずに乗ったものの。
旅の疲れもあり、息子君が酔ってしまい、テンションダウン。
確かに私もちょっと、気持ちが悪い。
娘もちょっと気持ち悪かったけど、ハリーポッター関連の
お土産や再現された町並みに興奮して、すぐに復活。

暫くの間、ハリーポッター関連のお店を楽しみました。
それにしても、お菓子やグッズ、高いですね。
お土産コーナーでは魔法の杖の小さいものやフクロウのキーホルダー
映画に出てきた車のトミカがあり、そこで息子はテンションアップ
USJ記念に買い、息子も復活してご機嫌になったけれど、
いつも買うトミカよりお高いトミカで…
お財布の中身は残念な感じ。
そして、まわりは中○の方や韓○の方ばかり、でしたね。
こちらが海外のUSJにお邪魔している気分でした。
IMG_3043.jpg


トミカで元気は出たものの 息子は今日はもう乗り物は乗れないと…
町並みや、ショーを見るだけになりました。
(いきなり3Dハリーポッターは失敗だったと思うけど、
あとで混雑してきちゃったら乗れないし…ごめんよ息子)

それでも、交代で娘と夫、娘と私な感じで、
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジョーズ
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
に乗りました。一番長く待って1時間でした。

ウォーターワールドのショーもダイナミックで
狭い空間をジェットスキーで動き回る俳優さん、すごいわ~
女優さんも高い所から飛び込んだりして、
物凄い迫力のあるショーでした。
それにしても、火薬や音が激し過ぎて…危なくないのかな?

たっぷり遊んで、帰りの新幹線の時間が近づいて
来たんだけど、どうやら新幹線が止まっているらしいとの情報。
例の事件の日 だったんですよね。
でも、私達が駅についた頃は、ほぼ定刻通りの発車となってました。
乗車が終わったら発車、乗車が終わったら発車の物凄いダイヤでしたけどね。
鉄道会社の復帰力の凄さを感じました。
お陰さまで予定通りの自宅到着となりました。


お宿はじゃらん
ホテル京阪 ユニバーサル・シティにお泊まりしました。
USJチケット付き食事無しで一泊
9,900円(大人)× 2名
7,600円(小学生)× 2名 でした。
たぶん調べた中で一番お得だったんですけど、どうかしら?

と言う訳で、やっと旅行記が終了です。
結構盛り沢山で、楽しかったなあ。
町中を走るシティーループのバスの旅がとても楽しめたのが
良かったです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ