管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ああ…

初めてのカロチャ刺しゅうキットが完成しました。
フェリシモキット
ハンガリーから届いた素朴な花色カロチャ刺しゅうのポーチ
3.きんちゃく


ああ…やってしまいましたよ。
IMG_3056.jpg

刺しゅう部分も、巾着に仕立てるのも
上手くいったんですけどねぇ。
(ちなみに布に余裕があったので、一回り大きく作りました)
そして、まさかの色落ちです。涙

こちらは酷い方の面
IMG_3057.jpg

布に印刷してあった印の部分をザブザブと洗ったんですが、
説明書に『色落ちする事があるので、色止めを…』の
説明を見逃しました。

これから作られる方、お気をつけ下さいませ。
って、私だけかな?

フェリシモ「コレクション」
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こ、これは悔しすぎますね~(T_T)
心中お察しいたします・・・

ビーズ刺繍のキットでやはり線を消そうと思ったとき
基本疑り深いので、綿棒の先に水をつけて消したことがあります。
時間がたって乾くと、またうっすら線が戻ったりしますが
難は少なくて済むかも、です。

NAME:amalett | 2015.07.20(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 心中お察しいたします・・・
もう もともと色がついた布にカロチャ刺しゅうしたと思う事にします。

> 基本疑り深いので、綿棒の先に水をつけて消したことがあります。
そうでした。用心して掛かるべきでしたよ。それでも
色落ちするかもと書かれていても、ざぶっとやってしまいそうな
自分がいるんですが…気を付けないと駄目ですね。

> 時間がたって乾くと、またうっすら線が戻ったりしますが
> 難は少なくて済むかも、です。
線を隠すようにして刺しゅうはしたんですが、
やはり、綺麗に洗って仕上げと言うのがありまして、
色落ちを考えず、ざぶっと行ってしまいました。
今度は気をつけよってまたいつかやりますね私(笑)

NAME:aprile | 2015.07.21(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
暑いですね~

ああー、残念ですー
刺繍が素敵に出来あがってるだけに(>_<)
色落ち注意みたいなこと書いてても、
基本あまり気にしないので・・・
やっぱり気をつけないといけないんですね。
色止め。。どうやるのか調べよ。。。


NAME:kyonhappy | 2015.07.23(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 暑いですね~
はい暑いですね〜。直ぐに汗がだらだら出ちゃって、嫌です。

> 刺繍が素敵に出来あがってるだけに(>_<)
有り難うございます。頑張ったんですけどね〜失敗しました。
でも、何度か洗ううち、色も薄くなったようで、
最初からこう言う布にしたんだと、気にしないようにしてます。

> 色止め。。どうやるのか調べよ。。。
説明書にはぬるま湯にお酢を入れたものに付けて優しく洗うと
ありました。でも、まさか大丈夫だろうと思ったのがいけなかった。
今度は気を付けたいです。

NAME:aprile | 2015.07.24(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ