管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、今日と、強烈に暑い。
こんなに急に暑くなると、体がついて行けません。

まだ全然終わっていない旅行記。
神戸の異人館 うろこの家から歩いて次は
山手八番館へ
IMG_3001.jpg
壁の模様?が印象的ですね。

IMG_2999.jpg
ローマ神話に由来すると言われる『サターンの椅子』
椅子に座って願い事をすると願いが叶うと言う
パワースポットになってました。
向かって右側が女性用と言う事で、座ってきましたよ。

う~ん、願い事は…ある事が無事に終わるように
お願いしたんですけどね。早速、嵐が吹き荒れました。
これから良くなるのかな…。

次は北野外国人倶楽部へ、だいたい徒歩2、3分で行ける範囲に
建物が並んでいる感じです。こちらのオルガン?の上には
ウィリアム・モリスさんの本があって、おっ!って思いました。
IMG_3002.jpg

こちらのミシンも素敵。
確かこちらはお手伝いさんのお部屋だったかな。
IMG_3006.jpg

最後は坂の上の異人館
中国領事館として使われいたとの事で、
今までとは違った雰囲気でした。
こちらの狛犬さんの門も、お願いごとが叶うとか
IMG_3008.jpg


こちらで今回の見学は全て終わり。
建物の脇は急な坂で、景色は良いけど、足が丈夫でないと
大変だなと…

このあとはバスで新神戸駅へ、レストランでランチ。
ランチのあと、バスに乗り、今度は南京町へ向かいました。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
