管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日に引続き、今日はまた、物凄く良いお天気。
洗濯物が乾きますね。でも、ちょっと動いただけで汗がたらたら。

先週の旅行記です。
二日目はこちらでは見られない町並み探索をしたいと
私の希望で、神戸・北野の異人館巡りをしました。

最初地下鉄で移動予定でしたが、ホテルにあった案内に
とても便利そうなものを発見!
シティー・ループという循環バス乗りました。
こちら大人1日券660円、子供1日券330円で乗り降り自由です。
神戸の町の主要スポットをぐるっと回る、とても便利なバスでした。
IMG_3051.jpg

最初に行ったのは北野工房のまち(トアロード)
IMG_2984.jpg
こちらあとで確認しましら、裏側でした。
「旧北野小学校」を利用して、色々な手作りのお店が入ってます。
手作り体験も出来て楽しそうだったんですが、
我が家、張り切って出発したため、まだ開店前だったと言う。
凄く残念でしたが、今回は諦めて次の場所へ向かいました。

次に向かったのは北野異人館
ここに辿り着くまで、バスから外を見ていましたが、
結構、急な坂の町でした。
こちらでは5軒の入館券がセットになったチケットを購入し
異人館巡りをしました。
無料で拝観出来るラインの館から始まり
最初に見たのはこちらの うろこの家とうろこ美術館
IMG_2985.jpg
外壁の部分が鱗の様になっているからだそうです。
確か1枚は2キロ弱だったような…違ったかな?
結構重い家だなと言う記憶。
建物の中にはアンティークな家具や食器が並んで
とっても素敵なんですよ。
IMG_2987.jpg

ロイヤル・コペンハーゲンや、マイセンの食器などなど
デンマークの花が書かれたお皿はフレメのお花の世界ですね。
IMG_2990.jpg

IMG_2988.jpg

高台にあるため、窓からの景色も最高です。
IMG_2996.jpg

最後はお庭にあるポルチェリーノ
猪の鼻を撫でると幸運に恵まれるそうで、しっかり触ってきました。
IMG_2998.jpg


長くなったので、この辺で。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ