管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先週行った旅行について書いています。


楽しかった姫路城をあとにして
IMG_2981.jpg
息子と娘
こう言った写真に、珍しく加わる娘(ご機嫌だった模様)
このあとは電車で神戸に向かいました。

次に向かった場所は男子チームが喜びそうな
神戸メリケンパークにある
神戸海洋博物館とカワサキワールド
海洋博物館の方は色々な船の模型がいっぱい。
カワサキワールドはKawasakiさんが作っている
製品の紹介から、
Kawasakiのバイクにまたがることが出来たり、
新幹線やヘリコプター、バスの実物の操縦席に
乗れちゃったりと、色々な体験が出来ます。
乗り物好きなお子さんだったら、長時間楽しめますね。
もちろん大人も、こんな製品も取り扱ってるね~と
楽しめました。
建物の外観はこんな感じ。船を模してるのかしら?
右後ろに見えるのはこのあと登った神戸ポートタワー
IMG_2982.jpg


このあとは神戸メリケンパーク内を歩きまして、
一度見ておきたかった神戸港震災メモリアルパークに行きました。
建物の中にあるのかと思ったら、思いっきり屋外でした。
震災発生時の映像が見られたり写真やパネル、
復興計画等見る事が出来ました。
崩れた状態の波止場は、本当にびっくり。
こんな状態からの復興は大変だったことでしょう。
非常に驚きました。
IMG_2983.jpg

このあとは少し戻って神戸ポートタワーへ、
あんまり遅くまでやっていないようですが、
夜来たら夜景が綺麗でしょうね。
昼間でも神戸の町を一望出来て
一度は登っておかないとと言った感じです。
展望3階は床がまわる喫茶店がありました。
行かなかったけど、思っていたより早いスピードで回転してました。

夕食はJR三ノ宮駅近くの創作居酒屋さんへ
淡路島産の生シラスや、海の幸、また神戸のぼっかけそばめし
などなど、また生ビールを飲んじまった。

そして、この日、泊まったお宿はこちら
朝食も食べれてこのお値段にもうびっくり。
(ちょっと皆様、我が家で行くキャンプよりお安かった)
フロントの方もとっても親切でしたよ。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ