管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
何だか不安定なお天気ですね。
それでも今日は少し晴れ間が見えます。

旅行記?の途中ですが、
先日、カロチャ刺しゅうのキットを開けました。

フェリシモのキットです。
ハンガリーから届いた素朴な花色カロチャ刺しゅうのポーチ
3.きんちゃく

まずは練習のドイリーから
IMG_3048.jpg
カロチャ刺しゅうは初めてなんですが、
配色がとっても元気のでる感じで良いですね。

普段の刺繍糸ではサテンステッチが苦手なんですが、
こちらの糸ですと、綺麗に刺せた?でしょうか?
自画自賛ですけど…楽しいです。

あっと言う間に完成しました。
IMG_3049.jpg
こちらドイリーでなく、違うものに仕立てたいけど
何にしましょ。

続いて、本番のきんちゃくの方に取り掛かります。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわぁかわいい(^O^)

フェリシモのこちらのキット、やってみたかったけどもう廃盤だったんですよね~
やっぱりかわいい!それに針目がとってもきれい♡
巾着も楽しみにしています♪

NAME:amalett | 2015.07.08(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> フェリシモのこちらのキット、やってみたかったけどもう廃盤だったんですよね~
そうそう、私もやりたいなと思った時には廃盤でした。
ほんのちょっとやってみたい!にはフェリシモ良いですよね。
こちらは、クチュリエのメルスリーか、オークションで買いましたよ。

> やっぱりかわいい!それに針目がとってもきれい♡
> 巾着も楽しみにしています♪
有り難うございます。糸が刺し易くて、思っていたより上手く行きました。
本番の方も綺麗に刺せるよう、頑張ります。

NAME:aprile | 2015.07.09(木) 06:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ