管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
よく説明書を読んだら(!)
中心のモチーフから刺し始めましょうとあり…(およよ)
背景ステッチを途中で止めて、モチーフを刺しました。

IMG_2928.jpg
(C)FELISSIMO
タイトル:じゅうたんみたいなリッチなボリューム
ツヴィスト刺しゅうの動物ポーチの会
5番 かもめ
製作期間 2015/06/12〜

モチーフはかもめで涼しそうなんですが、
この蒸し暑さに毛糸…でも楽しいですよ。

説明書には刺しゅう布に印を付けるところから
ありますが、印付けのペンがなかなか布に乗らなくて
イライラしちゃので、私は目を数えて刺してます。
手抜きし過ぎ?
物凄い目数でないのでなんとなるのも理由です。

ツヴィスト刺しゅう 三つ編みしているように刺しゅうするのが
面白いです。



このシリーズも可愛いですよね。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、こんにちは(^O^)

ツヴィスト刺繍、楽しそうですね♪
しばらくやってないけれど、またやってみたくなりました✩

NAME:amalett | 2015.06.14(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんばんは
> しばらくやってないけれど、またやってみたくなりました✩
初めてやってみましたけど、本当、編み込みしてく感じで
楽しいです。クロスステッチよりも物凄く進みが早いですしね。
また、絨毯みたいになるのも面白いです。
本格的な夏が来る前に楽しみます。

NAME:aprile | 2015.06.14(日) 20:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ