管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
この間の日曜日、磯遊びして、新鮮なお魚でも食べたいなと提案するも、
行きたくないと言う姉と、魚嫌いな息子に却下され、
のんびり過ごすかなと思って居た訳ですけど…

ならば、ふと先日、娘がつぶやいていた場所を
提案してみたら、『行く〜』となりました。
そりゃそうよね。
行き先は茨城県つくばみらい市
ワープステーション江戸
今、夢中になって見ている天皇の料理番の撮影が
行われていた場所もあります。
その他では、「仁」や大河ドラマとか、沢山のドラマや映画が
撮影されている場所です。

この日、次の撮影準備で立ち居入れない場所が何カ所か
あったんですが、この右後ろの建物なんか
バンザイ軒かなと…正面から見れなかったので分かりませんが
IMG_2920.jpg


この感じも、よくテレビで見る風景でしょう?
「仁」でも出てきたんじゃないでしょうか?
写真、逆から撮った方が良かったかも…
その他、「仁」でたぶんコロリのシーンで使われた長屋
もありましたよ。
IMG_2919.jpg
この先の橋を渡ったところに天皇の料理番の
俊子の実家、松前屋がありました。子供達は見た瞬間
「これだ〜」って叫んでましたけどね。

それから、見た瞬間、あ〜ここ〜って、
映画「タイムスクープハンター」のシーンで使われてた場所でした。
IMG_2915.jpg

こちらも何かのシーンで使われた建物ですね。
裏に足場があって、建物の外観の一部だけ作られていました。
IMG_2916.jpg

天皇の料理番の撮影は終わったしまったようなんですが、
「あ〜あ、撮影やってる時に見に来たかった」とつぶやく娘
それはきっと無理だと思うけど、少しミーハー(死語ですか?)な
気分が味わえたのはなかなか面白かったです。
急な思いつきで出掛けたけど、なかなか楽しめました。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ