管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
テレビドラマ、天皇の料理番に嵌っている娘
図書館で借りた本も、楽しく読んでいるようです。

そして、最近はそのドラマホームページで
紹介されているレシピ料理を作るのに嵌っています。

先日の日曜日も一緒に台所で作りました。
今まで、一緒に料理なんて
あまりなかったんで…ちょっとびっくりです。
作った料理は
『ほうれん草と茹で卵のキッシュ』『俊子へのチキンカツ』

私がキッシュ担当で、娘はチキンカツを担当、一人で作ってました。
さすがに油で揚げるのは私がやっちゃいましたけどね。
IMG_2913.jpg
ほっほうれん草多過ぎ?
また、パット・フォンセと言うタルトのような生地の部分
生地が膨らまないような道具が必要なんですが、無しで
作ったので、出来上がり写真がだいぶ違いますが…
娘や息子の好みの味だったらしく、
『私、これ好きだわ〜』とバクバク食べてました。

そして、娘が作った『俊子へのチキンカツ』
写真を撮ろうと思ったんですけどね。
いや、娘と母、それぞれ夢中になって料理してましたので、
巨大なチキンに衣を付けていた娘に気付かず…。
味はとっても美味しかったんですが、
『えっ!aprileさんちはこんな巨大なチキンカツを食すの?』な
画像でしたので、控えました(笑)

私が早く気付いて、お肉を半分ぐらいにスライスしたら
上品に見えたんですけどね…。
ですので、油で揚げるのも一苦労でした。笑
お肉にかけるソースも絶品だったんだけどな。
次回は是非、画像に残せる上品な形でリベンジしたいと思います。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。