管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
本日、2つめの記事です。

先程の関東地方の地震
皆様、大丈夫でしたでしょうか?
私は近所の高いビル一階のスーパーでお買い物中、
そして、ちょうどお会計と言うところで、
ぐらぐらと物凄い揺れを感じました。

レジを打っていたおばさまが
胸を押さえ、なかなか動悸が収まらない感じで、
は〜は〜と深い溜め息をつき、私の会計後、
そのままお店の控え室へ向われ
ちょっと心配になりました。
久し振りに大きかったので本当にびっくり。
暫く余震に注意ですね。


さて、やっと、フレメのステッチが昨日、終わりました。
こちらは最後のブロック、Christmas Treesです。
屋根に何色か使っていて、結構細かかったです。

IMG_2903.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title: 四季のくらし(Christmas Trees)
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/11/10~2015/05/25



そして全体像はこちらになります。
IMG_2904.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/11/10~2015/05/25


全体揃うと、なんだかとっても良いと思いませんか?
人それぞれに動きがあって楽しくて、ワクワクします。
布がギリギリなので、どうやって仕立てましょうか?
全季節あるので、一年中飾っていられるのも
お得な感じです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわぁ~すてき(^.^)

それぞれのブロックに物語を感じられて
あたたかみのあるステッチなんですね♡

おうちに飾ってあったら、
どんな会話をしているのか妄想して
ついつい時間がたってしまいそう・・・(←そう、わたしは妄想好き・・・)

NAME:amalett | 2015.05.27(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> それぞれのブロックに物語を感じられて
> あたたかみのあるステッチなんですね♡
そうなんですよ。人物のステッチ数は本当に少ないんですが
ものすごく動きが感じられると言うか、素敵な作品です。

> おうちに飾ってあったら、
> どんな会話をしているのか妄想して
> ついつい時間がたってしまいそう・・・(←そう、わたしは妄想好き・・・)
私も妄想好きです。もう少し寒い時期に、温かい珈琲でも
飲みながらゆったりと浸りたい。
今、もう暑過ぎて、厳しい毎日ですよね?

NAME:aprile | 2015.05.28(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ