管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
4月の終わりに行った大阪の記録

4月の終わりなのに、結構暑くて、汗だらだらでした。
土曜日は前回書いた海遊館へ行ったあと、
まだ行った事がなかった通天閣へ行ってみました。
IMG_2863.jpg
結構、ほねほねしていて、思っていたより低かった。
確か東京タワーの設計者と同じ方でしたよね?
ちょうど、行った日まで耐震工事が行われていて、
あちこち工事中の中、登ってみました。
もちろんエレベーターですけど。

2階だか3階まで行った先で、またエレベーターがあり、
そこで30分以上待たされましたが、やっと到着。
思っていたより低かったと言いながら、
高所恐怖症の私は、ちょっと高いわ…とドキドキ。
IMG_2861.jpg
あべのハルカスも見えます。
で〜んと建ってるんですね。
手前は天王寺公園と天王寺動物園。
ぐるっと遠くまで見えました。

通天閣の下の階はお土産屋さんがいっぱい
色々と写真を撮ってみたり…
IMG_2860.jpg

IMG_2862.jpg
息子は一応、顔を入れてくれますが…
姉さんはもうのってはくれません。

新大阪駅近くのビジネスホテルに二部屋に別れて
泊まりました。場所は新大阪駅の東口になるでしょうか?
時間帯もあったんでしょうけど、あまりお店も無く
住宅街になるのか?がくんとさみしい感じでした。
まだこれから開発される地域なんでしょうか?
ちょっとびっくりしました。
夕食はホテルで紹介されていた居酒屋さんへ
お好み焼きや串揚げを食べました。串揚げのミニトマトが
なんとも美味でございました。

次の日は、これまた今回で2度目になる道頓堀の戎橋
IMG_2867.jpg
綺麗になってました。

その後、妹夫婦と、産まれたての姪っ子に逢って来ました。
息子はこんな小さな赤ちゃんを抱くのが初めてで、
頭が重くてビックリしたみたいです。

そのあと、近くの黒門市場へ
日曜日なのでお休みのお店があり、ちょっと残念でしたけど
色々なお店を見て楽しめました。
IMG_2868.jpg


連日とも、地下鉄のフリー切符を利用しての
行動だったんですが、その切符を利用して、このあとは
娘の希望である四天王寺に行ってみました。
ちょっと歴史や建物に興味がある娘、
なかなか渋い選択です。(笑)でも、写真撮り忘れました。
五重宝塔があり、聖徳太子が建立された日本仏法最初の官寺です。

でも、そこでやっていた古本市に興味が行ってしまった娘。
(もちろん、五重宝塔など見学したあとですが)
文庫本についつい目が行き、何かないかと探していました。

四天王寺のあとは、あべのハルカスも行ってみようと…
地下鉄が上手く通っていなかったので、歩いてみたものの。
結構遠くて…疲れました。
また、到着後、上に登るのに結構な待ち時間がありまして、
新幹線に間に合わなそうなので、今回は諦めました。
それに、確かココは下が丸見えじゃなかったかしら?
高所恐怖症の私は耐えられそうにありません。涙

全く行き当たりばったりで、計画無しに行動しましたが
色々と楽しめました。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ