管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
GWの記録を一応書いておきます。
5/5のこどもの日は、夫が見つけて行ってみようとなった
東京都港区北青山 神宮外苑近くにある
TEPIA 先端技術館へ初めて行って来ました。

この日もまた家族4人で自転車連ねて走行です。交通費は体力のみ。
こちら無料で入館出来まして、GW真っ最中だと言うのに、
そんなに混んでいなかったし、また、内容が結構盛り沢山、
最先端技術の展示が沢山見れるので、なかなか良かったです。

ワークショップでは
『簡単にプログラミングでロボットを動かそう!』体験が
出来ました。対象は小学3年生からなので、姉と弟で一緒に
参加出来ました。
IMG_2880.jpg
手前のロボットをタブレットを使って動かす事が出来ます。
プラコップをロボットに抱えさせて移動させる課題があるんですが、
2人でこの部分を何秒にするかなど、考えながら楽しんでいました。
講義から実戦までが30分なので、もう少しじっくり出来ると嬉しいけど
無料でこんな体験が出来るのはとっても嬉しいですね。
夏休みとかの自由研究探しに良いかもしれません。

近所のレストランで昼食を取り、たっぷり遊んだあとは
また自転車で移動。こちらも夫が見つけてくれた
東京都港区北青山2丁目の伊藤忠青山アートスクエアにある
自転車博覧会へ。
場所は狭いんですが、色々な自転車が展示してありました。
期間は2015年5月5日(火・祝)~5月31日(日)です。
IMG_2881.jpg

こちらの自転車、フレームが竹なんですよ。びっくりですね!
IMG_2885.jpg

このあとは、青山付近を自転車で散策、お洒落な町並みを堪能して
帰宅。この日も走行距離17キロだったかな?
なかなかお得なGWでしたよ。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ