fc2ブログ
管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
GW、やっと終わりました。(ふ〜皆様、お疲れ様です)
お出掛け先で外食もしましたが、
家にいる事が多かったので、
食材があっと言う間になくなり、
冷蔵庫がガラガラになるのが早かったです。

GWが終わってから思う事。
本当、毎日の学校給食に感謝ですわ〜


少し前の5/2、気温がぐんぐん上がって、結構暑くなった日
夫が仕事だったので、子供達と私で自転車に乗って
出掛けようということになりました。
行き先は、ふと思い立った皇居。
こんなとき『え゛ー』なんて言うリアクションが来そうな娘
ですが、珍しく『良いよ』なんてお返事がもらえたので
行って来ました。(よっぽど退屈だったと思われます。笑)

車ではよく通りますので、頭にある地図を頼りに…
あっちの方(皇居の方)を目指して自転車で走りました。笑
交通量の多いところは一本入ったところを走ると…
あれよあれよと思った方向に進まなくなる事もあったりして
それでも、神楽坂とか歯科大、法政大など通過して、
なんとか皇居周辺に到着。
道路脇にちょっと自転車を止めて旧江戸城清水門を見学。
IMG_2878.jpg

IMG_2877.jpg
今、歴史とかお城とかに興味を持ち出した小6女子がちょっと興奮。
何故か?旧江戸城の文字に喜んで見学していました。

皇居東御苑の中も見学してきましたよ。
沢山の外国人観光客でいっぱいで、日本人の方が
少なかったと思います。立派な城壁や庭園等、もっともっと
奥の方まで見たかったんですが、早く自転車に乗って
移動したいと言う息子がいて、のんびり見れなかった。
まあ、また来ようと直ぐ退園。

どうせならと、皇居一周にチャレンジ。
警視庁やFM東京、最高裁判所、国立劇場など
ちょっと逆回りだったんで、登りでキツかったんですが
色々と見る事が出来ました。
皇居を後は靖国神社
IMG_2879.jpg
鳥居が物凄く大きくて立派ですよね。

早く自転車で移動しようとせかされたあと、
今度は腹減ったコール、色々と忙しいわ〜。
お弁当屋さんでお弁当を買い、公園で食べて帰宅。

途中、休憩や見学、お弁当タイムを入れて4時間弱。
走行距離は約18キロのポタリングでした。
なかなか楽しかったです。本格的な夏前にまた行きたい!


そうそう、息子のヘルメットが壊れたのをだましだまし
使っていたので(つばが割れてガバガバと動くなど他にも故障箇所あり)
そろそろ買い替えようとこちらの自転車用ヘルメットの
インフレッド/チタニウムギルトカラーを購入しました。
只今、生産待ち中。ちゃんと入荷されるのかな…

スポンサーサイト



 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2024 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.