管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
GW後半、皆様 いかがお過ごしでしょうか?
子供達のお休みが5日も続く事に昨日 気が付いた私です。
今日は夫が仕事でしたので、子供2人を連れて、ポタリングに
ポタリングって確か自転車でふらつく事だったかと思いましたが…
そうですよね?
18キロ程、激走?してきました。そのお話は気が向いたら後程
書きたいと思います。


そうそう、4月25,26日に家族4人で大阪に行って来ました。
妹に赤ちゃんが産まれたので、見に行くのが目的。
でも、せっかく行くからにはと大阪を楽しみましたよ。
大阪は2回目です。
今回初めて、大阪の水族館、海遊館に行って来ました。
建物の最上階に行って、螺旋状に見学しながらおりてくるんですね。

可愛いラッコちゃん 癒されますね。
IMG_2845.jpg
しっぽだったか?足をお腹にのせて寛いでました。

IMG_2847.jpg
これ、なんでしたっけ?顔や鱗が怖いです。
作り物みたいで、見入ってしまいました。

IMG_2851.jpg
ペンギンも可愛いです。上から降ってくる氷サービス?に
物怖じせず、打たれ続ける姿はまたなんとも面白く。笑

IMG_2853.jpg
このお魚?さん実際にいるみたいです。
鼻?にドリルのような角があるんですよ。
何か刺さっちゃった?じゃなく、生えてるみたいです。
不思議ですよね?もっと説明をじっくり読んできたら良かったわ。

IMG_2855.jpg
こちらはまた展示室のコーナーで、ゆったりと寛ぐアシカさんかな?
アザラシとの区別が…毎回分からない私です。
なんでしょう?どうぞお茶でもな雰囲気でお座りしてるんですよ。
面白いですよね。

そして、ここの水族館のメインはジンベイザメなんですが、
うっかり、写真を撮り忘れました。私とした事が…残念過ぎる。
目の前に泳いでくるタイミングを計っていたのに
なかなか来なくて、写真撮り忘れた…。
でも、思っていたより小さかったかな?
他に一緒に泳いでるサメの方が俊敏で目の前をよく通るので
そっちが気になって、ジンベイザメをあまり見れなかったと
言うのもあるんですけどね。

土曜の昼間の割に、ゆったり見れて良かった。
今まで行った東京近郊の水族館って、
人垣が何十にもなるところから見る事が多いような気がして
GW前だから空いていたのかな?


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ