管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日は本当に寒かった。
4月に雪なんて、ビックリですね。


さて、春休みの課題だった息子の手提げバックの補修
なんと始業式が過ぎてからの完成となりました(遅っ!)
切羽詰まらないと、やらないのよね〜って
と言うか、新学期に間に合わなかったと言う。
息子よ ごめん。

わかりますでしょうか?
一年生の頃、ちょっと引きずって歩いていたようで、
底の部分が擦れて、穴が空いてしまいました。
(マチを摘んで、三角に畳んだ部分の先の部分です)
IMG_2819.jpg

新しいものを準備しても良いのだけれど、
お気に入りのワッペンも付いているので、
底の部分を取り替えることに…
解いて付け替えると言う作業が
意外と手こずり、時間が掛かりました。

心機一転、違う布にする予定でしたが、
在庫に同じ生地の残りを発見したので、
そのまま使用してしまいました。
IMG_2831.jpg
こちら、お直し後です。結構、色が変わっていてびっくり。

息子も娘もシンプルなのが好きです。
IMG_2832.jpg
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

ほどいて補修・・・

で、できないかも(^_^;)

でも、大切に使うということ、
きっと子どもさんに伝わりますね♪

覚えておこうっと!
できなくても・泣

NAME:amalett | 2015.04.09(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> ほどいて補修・・・
ほどくのにとても時間が掛かりました。こんなに掛かるのなら
これはこれで取っておいて新しく作った方が断然早かったと
途中で思いました。でも、穴が空いたバッグをどうするか?と
なりますよね。

> でも、大切に使うということ、
> きっと子どもさんに伝わりますね♪
そうですね。伝わると良いです。

NAME:aprile | 2015.04.10(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ