管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
春休み
少し計画があったんですけどね。
色々と行き違いが生じて…なくなりました(笑)
役員仕事で学校へ行ったり、自転車で近場をサイクリング、
また、歯医者や子供の予防接種、
図書館へ行ったりとのんびり過ごしています。

フレメのクロスステッチの方も のんびりと
背景の木々が終わりました
(おっと、一部終わってなかった。)

IMG_2820.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Title: 四季のくらし(gathering mushrooms)
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread


そうそう、歯医者での歯周病治療も始まりました。
進行具合も、今なら何とか取り戻せると言うか
ギリギリラインだったようです。取り合えず間に合って良かった。

そして早速、近所のドラッグストアで
こんな商品を購入して、歯磨きを頑張ってます。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

今日から4月になっちゃいましたぁ~
って、主人、移動も無く
生活が変わる訳でもないけどね・・

お花見しましたかぁ~
満開ですね(^。^)y-.。o○

私は虫歯が見つかりました(治療終わり)←虫歯のデス^^;

NAME:kiyomi | 2015.04.01(水) 13:53 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

おはようございます
> 今日から4月になっちゃいましたぁ~
今年早くないですか?(笑)
なんでしょう?そんな気がしてなりません。早いですよね?

> お花見しましたかぁ~
花粉症なので辛くて、ちょこっと、自転車で巡ったくらいです。

> 私は虫歯が見つかりました(治療終わり)←虫歯のデス^^;
早期発見、早期治療が良いですよね。
私もまた明日、歯周病治療です。はう〜。

NAME:aprile | 2015.04.02(木) 06:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。ちゃくちゃくと進められている~と思ったら
どうしたのですか!これ、キノコ狩りですよね。ほどいてある!
過去記事に経緯書いてある?遡ってみます。
春休みですね~♪子供がいて、家でのんびり、図書館にサイクリング
私は、そういう過ごし方が好きです。^^
羨ましいな~♪

私は、2カ月に一度、歯周病予防に通わされています。。
ですが先日、歯医者へ行くのを忘れてしまいました。
2ケ月に一度ですもの。。前日までは、ちゃんと覚えていたのに
それで、歯医者へ連絡しなくちゃいけないのだけれど、まだしておりませぬ。
もう行くの止めたいと思っていたけれど
歯周病予防仲間が出来たので、aprileさんの事ね。^^
明日は、ちゃんと電話します。

NAME:ハルまま | 2015.04.02(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

ハルままさんへ

こんばんは
> どうしたのですか!これ、キノコ狩りですよね。ほどいてある!
いえ、解いているのではないんですよ。私は刺し始めは表に糸の先を
出して刺し始め、刺し終わったあとに処理するので、刺している途中は
ひげがぴんぴんとしている状態なんです。

> 春休みですね~♪子供がいて、家でのんびり、図書館にサイクリング
> 私は、そういう過ごし方が好きです。^^
結局、何処にも行きませんでした(笑)
花粉なのか?黄砂なのか酷い時もありまして、自宅でのんびり。
何処か連れてかなくちゃとも思ったんですが、混雑も嫌ですしね
だからと言って、家で何かしたかと言うと…してなくて、駄目ですよね。

> 私は、2カ月に一度、歯周病予防に通わされています。。
そうですよね。私もこれから定期的に通うようになるんだわ。

> 歯周病予防仲間が出来たので、aprileさんの事ね。^^
> 明日は、ちゃんと電話します。
どんどん進んでしまうと怖いので、電話しないとね。
私も詰め物が取れたのがきっかけで歯周病が発覚です。
でも、きっと早い方かも…
失敗したわ〜ちゃんと歯磨きしとけば良かったです。
一緒に頑張って通いましょうっ!

NAME:aprile | 2015.04.02(木) 20:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ