管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
少し間が空いてしまいました。
今持っている自分の技量を使って
何か仕事が出来ないかと、色々模索してましたが、
なかなか思い通りには行きませんね。


先日の日曜日、今シーズン最後のスキーへ行って来ました。
場所は今シーズン3回目となる
群馬県の丸沼高原スキー場 良いお天気でした。
IMG_2811.jpg


我が家としては前回で今シーズン終了の予定だったんですが、
スキー場で開催、参加していたイベントに当選しまして…
それを無駄にしたくないっ!と行って来ましたよ。

3月とは言え、標高が高いせいか、雪の状態が良く、
男子チームはコブ斜コースヘ行ったり、女子はゆったり滑って
春スキーを楽しみました。

昼食は食券を使い切るべく贅沢に…(笑)
そして、休憩がてらの3時のおやつは、いつもは子供達のみ。
私はひとくち、御馳走してもらう程度で、
小さなケーキを4人(!)でつつく家族なんですが、
(きゃ~嫌だ~恥ずかしい我が家)
今回は食券が沢山!
家族全員1品ずつのケーキをオーダー
お腹いっぱいデザートを食べちゃいました。


そしてこの日、バッジテストが行われていました。
幼稚園年長さんか?1年生くらいの子が一人
テストを受ける姿に家族みんな刺激を受けました。

今シーズン、道具を変え、ぐ〜んと上手くなった長女。
少しスクールに入って、テストの基礎を習い、
バッジテストを受けてみたら良かったねと…
早く気付いたら良かったわ(母は残念に思うのであった)
来シーズンは是非、小学生最後の想い出に
チャレンジしてもらいたいです。




スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

昨日22/日沼田に行く用があり・・・
昼間?10時過ぎ三芳Pで人ひと、まだ三芳、皆、何処へ??
桜は早いしねぇ~
帰り、何カ所か渋滞で三芳でトイレ。23時頃で、練馬、足立、横浜ナンバー・・・先は長いですね><;
皆さん月曜から仕事では??です。

お彼岸過ぎても寒いですね!??うん?暖かくなったかな^^

スキーの時は、コーヒータイム(おやつ)バッチリ取ってましたよ^^;

NAME:kiyomi | 2015.03.23(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

こんにちは
> 昼間?10時過ぎ三芳Pで人ひと、まだ三芳、皆、何処へ??
週末は良いお天気でしたので、皆さん何処かへ出掛けたのでしょうか?
あちらこちらで混雑の情報がありましたね。

> お彼岸過ぎても寒いですね!??うん?暖かくなったかな^^
そうそう、ここ数日は寒いのか?暖かいのか?よく解らない
お天気でした。

> スキーの時は、コーヒータイム(おやつ)バッチリ取ってましたよ^^;
そう、運動してるんだからと、おやつは食べても良いと
自分に許可を出す日もあるんですが、基本的に我慢なんです。
今、人生最大重量なんで…

NAME:aprile | 2015.03.23(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ