管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
週末は娘の進路について、色々と頭を悩ませてしまいました。
(って、今度6年生だから、
ちょっと、いや、かなり遅いんだけど…)
周りは結構な割合で受験する子が多いのですよね。
ま、随分前から、我が家の方針は決まっているので
再確認した形なんですが…色々と、考えますよねぇ。


それにしても、良く降る雨ですね。
春が近いから?

フレメのステッチは収穫、刈り入れですね。

IMG_2802.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Title: 四季のくらし(harvest)
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/11/10~

ベタステッチ、結構好きです。




スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんばんは♪
6年生ともなると、いろいろ進路のこと考える時期ですね。
ウチの方も、最近は受験する子が周りに多いので、
いろいろと考えてしまいますが、ウチはしない方向でいます。

それにしても、花粉ツライですね~。

NAME:kyonhappy | 2015.03.10(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 6年生ともなると、いろいろ進路のこと考える時期ですね。

最近は聞かないんですが、地元の中学が評判良いので、
そこで上の方狙って頑張ってもらって、良い高校に
行ってもらうつもりだったんですが…
周りが結構な割合で受験しますので…本人も地元は嫌だと、
随分前から受験はしたいと言ってるんです。
私立は将来的にやりたい事とか方向性が決まっているなら
良いかなと思いますが、いきなりそこに?と…うちでは無理。
中高一貫も良い特徴と悪い特徴があるでしょ?
また、近くの一貫校は都内で上から数えて数番の
超難関校で…(まあ、そこに行けるとは思えませんが)

中高一貫なら通塾なしで、数ヶ月前に過去問やって
受かっちゃったなんて記事を読んだので、
受けるだけ受けてみる?なんて、のんきな事を
考えたりして…。揺れます。

> いろいろと考えてしまいますが、ウチはしない方向でいます。
うちもそのつもりで、やっぱり地元で頂点を目指すのも良いんじゃ
ないかと思っています。

> それにしても、花粉ツライですね~。
そうですね。花粉なんだか?私の場合怠け病なのか?
何だかもうよく解らなくなって、辛いです。

NAME:aprile | 2015.03.11(水) 06:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ