管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
うわ〜ん、何でしょう?
花粉症?春ボケ?それともお年頃の病気?
ぼーっとしちゃうし、睡眠も取れているのに眠い。
今日も学校で、ひとことがあったんですが、
ふんにゃらもんにゃらと、言えないし、考えられないし…
最近は情緒不安定なのか?喋りまくって、言葉がまとまらない
まま終わってしまったり
(昔からでしょ?と言われてしまえばそれまでなんですが)
ああ、本当に更○期なのかも…

先日の『ST警視庁科学捜査班』とDVDと一緒に
こちらレンタルして観ました。


『ヒューゴの不思議な発明』
1年程前にテレビの映画紹介コーナーで紹介され
みてみたいなあと興味を持ったので、リストに入れてあったのです。

物凄くお金を掛けた映画のようですが、あまり良くなかったのかな?
でも、私は結構良かった。好きな映画でしたよ。
こちらもやはりレンタル返却まで3、4回観ちゃった。

主人公の男の子の目や演技が上手で好き。
どろーっと展開が遅いんだけど、ヒューゴがお父さんと
一緒に直して動かすはずだった機械人形。だけど
突然お父さんが亡くなり、孤児になってしまうんだけど、
それを一人で直しながら、また、心を閉ざしてしまった
お爺さんの心も元気にするお話。良い話だと思うのよぉ〜。
そのヒューゴに色々と手助けしてしてくれた女の子も
とっても魅力的なんですよね。
機械人形を直して動く瞬間なんてもう最高だし。
ヒューゴがお父さんから学んだ機械を直す技術を
披露する所も最高なんだけど…
この日本語タイトルがいまいちだった感じもする。


この映画を観終わった後、嬉しい事に娘が図書館から
こちらの本を借りて来てくれました。

普段、本を読まない私ですが、読みましたよ。
鉛筆タッチで書かれた挿絵のページが多いのと
映画とは部分的に違う所がありましたけど
また違った部分がいくつあったり
映画で謎だった部分が書かれていたり
これはこれで、余韻に浸る事が出来ました。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
