管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
花粉症
まだ薬は飲んでいませんが、ぼーっとしてしまって
何も捗りません。ま、いつもの事ですね。

フレメのクロスステッチ
足りなかった糸分を刺し終わりまして、完成です。

IMG_2793.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Title: 四季のくらし(skipping)
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/11/10~


建物の壁の色が、指示通りの番号で刺すと
ガレージのシャッターの色とほぼ一緒なので
変えてあります。

縄跳び…ですね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、おはようございます。

続々と完成してますね! おめでとうございます。
お次はエープリルシャワーですか?

指示通りの糸で刺しても、おや?って事ありますよね。
殆どフレメの花糸を使っておりますが・・・・
私が刺した建物の壁の糸は本と全く違う色になったのです(汗)
Danish Flower Threadってフレメ花糸のことなのでしょか?

秋の嵐を始めました。
aprileさんのように繋げるのも素敵で憧れます。
飾る部屋があったら・・・涙

NAME:umeco* | 2015.03.01(日) 09:21 | URL | [Edit]

 

umeco* さんへ

こんにちは
> 続々と完成してますね! おめでとうございます。
足りない糸をまとめて注文したので、やっとすっきり
完成しました。

> お次はエープリルシャワーですか?
はい、実はこちらもほぼ完成してあって、先日刺し終わった所です。

> 指示通りの糸で刺しても、おや?って事ありますよね。
そうですね。糸を染める色がだんだん変わったのか?
色番の指示が間違っているのか?何番なのか?と思う色がありますね。

> Danish Flower Threadってフレメ花糸のことなのでしょか?
だと思うんですが…
数年前に会社が変わったんですよね。私はそのまま新も旧も
同じ糸として扱っちゃってますけど、新の方は糸が少し細い
ものがあるような気がしています。

> 飾る部屋があったら・・・涙
うちもありませんよ(涙)畳んでしまってあるものが多いです。

NAME:aprile | 2015.03.02(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ