管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日は雨降りですけどね。
今シーズン、花粉症がキツい気がします。
ここ数日、喉の不快感やくしゃみ、目のかゆみがあるゎ
また、どよ〜んとして、やる気がいつも以上に…



先日の土曜日も家族で日帰りスキーに行って来ました。
風も無く、良いお天気でした。
場所は群馬県 草津国際スキー場

ね〜綺麗な青い空 最高でしたよ。
IMG_2786.jpg
息子がこういった樹氷っぽい、森の中を滑るのが
好きだと言うので、今回は草津国際を選んでみました。
私もこう言った雰囲気が好きです。

でも、ゲレンデ内に振子沢コースと言う所があって
私、そのコースが少し苦手なんですよね。
以前に来た時の印象では、少し狭いし、アイスバーンだし、
皆さんスピード出すので怖い印象。
また雪崩注意と書いてある場所なんですよ。
もちろんスキー場では立ち止まらないで通過する事などの
アナウンスがあり、危険な時は滑走出来ないようになるんですが、
ぐっと反り上がった壁が何か怖くてドキドキしながら
滑ってしまいます。
今回はそちらを通らず、清水沢コースを滑りましたが、
視界が開けて、遠くまで見えて、最高でございました。


それから、この写真の左の方に草津白根山がありまして…
IMG_2789.jpg
この日は随分と硫黄臭いと思いながら滑ってましたが、
(昔に来た時はそんなに匂わなかったと思う)
この2日後のニュースでは
『草津白根山、火山性地震1日60回 気象庁注意呼びかけ』
ああ、ちょっと危なかったですね。


滑った後は、男性陣は温泉へ
娘はのぼせるので温泉に入りたくないと…(ちぇっ!と母の声)
しょうがないので、女子チームは湯畑見学
IMG_2790.jpg

途中、足湯があり、入る事が出来たので良かった。
あたたかいおまんじゅうを食べたりして、男性陣と合流して帰宅。

行きに渋滞があって、滑り出しは11時近くと遅かったんですが、
何か縦に長いスキー場なので、沢山滑った印象。
それより何より、子供達が早いので、追いかけるのに精一杯。
すっごくぐったりなんですよ。
もっと滑りが上手なら、体への負担もそんなにないんでしょうけど、
私やっぱり下手なんですね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

楽しい1日でしたね~♪
それにきれいな青空ですね。

以前、春スキーでアイスバーンで転び
尾骶骨にひびが入った事あるんです^^;
それも朝イチで・・・打ち身かと思ったけど^^;

硫黄の匂い・・・
そうそう、白根山辺りの地震続く!私もニュースで観ました。

足湯に温泉まんじゅうかぁ~いいですね
お饅頭は白より茶饅頭の方が好きで~す!(^O^)

NAME:kiyomi | 2015.02.27(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

こんにちは
> それにきれいな青空ですね。
雪の白と空の青のコントラストが本当に素敵でした。

> 以前、春スキーでアイスバーンで転び
> 尾骶骨にひびが入った事あるんです^^;
おお〜それは痛かったですね。尾骶骨はギブスも出来ないし大変だ
なんて聞いた事あります。アイスバーンはかっちんかちんですものね
通過する時はドキドキ、またヒヤヒヤします。
どうにもできないので、怖いです。

> 硫黄の匂い・・・
今回は所々に匂いがキツい所がありましたので少し心配していました。
楽しいスキー場なのでね、もっと行きたいですけど、
自然はちょっと怖いので、よく情報を仕入れてから行きたいですね。

> 足湯に温泉まんじゅうかぁ~いいですね
> お饅頭は白より茶饅頭の方が好きで~す!(^O^)
そうそう、温泉も入りたかったですけどね。
たまにはこんなのんびりも楽しかったです。
あの色は黒砂糖かしら?ふふふ、美味しいですよね。

NAME:aprile | 2015.02.27(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ