管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
私にしては プチご無沙汰

先週は献血センターからのお誘い葉書を持って献血へ
400ml 行って来ました。
この日は21回目の献血日となりまして
記念にこんなブランケットを頂きました。
IMG_2779.jpg
今日は検査結果も届きました。血小板数が範囲内では
あるものの少なかった以外は、問題無しです。

あとは、先週作ったバッグ
内布がふんわりして落ち着かなかったので、
星止めをしてみましたが…あまり変わらなかったかも。
IMG_2792.jpg


週末はまた日帰りスキー
こちらも風もなく良いお天気で最高でした。
道路での渋滞があり、滑り出しは11時近かったと思いましたが、
帰ってからの筋肉痛が怠かったです。
写真はまた今度。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

献血21回目とは・・貢献してますねェ~
偉~~い!!表彰されるかも!!♪
うちの方でもライオンズ主催??で
駅前で、たま~に見かけます(若い頃!?に3,4回しましたが)

結局、刺繍糸買い足しましたよ^^:
持ち手の裏は、4.5cm角であて布をし隠しました。
裏布が余ったのでポケットを付けようかなぁ!♪
かなりいい感じの仕上がりになりましたよ~~(自画自賛。笑)

スキーは子供が小さい頃行きましたが・・・
我が家は関越がすぐ近くです(*^。^*)

NAME:kiyomi | 2015.02.25(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

こんにちは
> 献血21回目とは・・貢献してますねェ~
こんな私の血でもお役に立てばと、またちょっとした健康チェック
出来るので、気が向いた時に行ってます。

> 結局、刺繍糸買い足しましたよ^^:
ああ残念、足りなかったのですね。でもせっかくなので
最後まで丁寧に仕上げたいですものね。

> 持ち手の裏は、4.5cm角であて布をし隠しました。
おお〜丁寧に仕立てたんですね。隠す事、思いつきませんでした。
私の作り方は説明書通りではないので、内布を付ける前に
持ち手を付ける事も可能でしたが、強度がちょっと心配でした。

> 裏布が余ったのでポケットを付けようかなぁ!♪
そうそう、小ぶりながらもたっぷり入りそうなバックなので
小物を探さない用、ポケットがあると良さそうです。

> かなりいい感じの仕上がりになりましたよ~~(自画自賛。笑)
うんうん。とっても可愛いですよね〜。同じタイミングで
作れることが出来、励みになりました。どうも有り難うございました。

> スキーは子供が小さい頃行きましたが・・・
> 我が家は関越がすぐ近くです(*^。^*)
関越はもう毎回事故や渋滞があってね。
スキー場までなかなか辿り着けないのが大変なんですが、
お気に入りのスキー場が沢山あるので、やっぱり通ってしまいます。
家族でスキー、今は全員ペースが同じなので楽しいです。
いつまで一緒に行ってくれるかしら…。

NAME:aprile | 2015.02.25(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ