管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ああ、デブまっしぐらだわ〜。
ちょっと流行?のココナッツオイル
お友達の所で拝見して、食してるんですけどね。
お通じが良くなって良い効果、出てますけど
それを上回る食欲に…勝てない私


柴田明美さんデザインの
『はぎれ いっぱいのバッグ』
作り方の説明書では
トップとキルト芯、裏布を付けてキルティングする事に
なってますが、そうすると私の技量では綺麗に針目が
出ないので、トップとキルト芯だけでキルティングして
あとで裏布を付けて仕上げようと思っています。
上手く行くかしら?

IMG_2772.jpg
表のキルティングが終わりました。
(昨日、話題にした部分のキルティングはまだ保留中)
今日は刺繍糸でフェザーステッチの飾りを入れています。
糸は大昔のキットの残り糸(ホビーラホビーレのキットの残り)
アンカーの糸(387番)
ちょっと白過ぎかしら?薄いクリーム、ベージュ色なんです。

おお〜画像にすると、それっぽく素敵に見える。
昨日の保留部分をどうするか?悩みながら
進めて行きたいと思います。


く〜編み編みもしたい!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんばんは!
説明通りに進め、
ひっくり返しそれぞれ真ん中だけに
落としキルトを・・(生成、薄茶)

コスモ474(3本どり)で・・・
私融通が利かなく
柴田明美さんのホームページの作品を
150%に拡大し、刺繍の方向を見たりして。。。
もうちょっとです(*^。^*)

NAME:kiyomi | 2015.02.13(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。うわ~素敵なバッグになりそうですね♪
刺しゅうもいい感じに見えますよ。
ポーさん式のキルティングに変更ですか?
私もそのやり方しかやったことがなくて
とても3枚重ねてなんて出来そうにありません。

キルトフェスティバルに行かれたんですね。
実は私も、ブログには書いてませんがほぼ毎年行ってます。
空いてそうな夕方に行くんですが、とても全部は見られなくて
いつもどこか見逃してきちゃいます。

今回のポーさんのセールは見送ったそうですけれど
なんと、ドームの方ではしっかりお買い物してらっしゃる!(笑)
あれだけお店があれば、しかたがありませんね!

NAME:Emma | 2015.02.14(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

こんにちは
> ひっくり返しそれぞれ真ん中だけに
> 落としキルトを・・(生成、薄茶)
説明書、ハギレの真ん中にキルティングする以外は
特に書かれいいないんですよね。まあ、お好みでって
ことなんでしょうね。

> コスモ474(3本どり)で・・・
フムフム。私も3本で刺しています。2本だと目立たないかなと
思って始めましたが、私の糸の色はちょっと明る過ぎなんですよ。
まあ、目立たないのも寂しいのでこのまま行く予定です。

> 150%に拡大し、刺繍の方向を見たりして。。。
私のキットには完成画像の写真が付いていましたので
そちらとにらめっこしています。笑

> もうちょっとです(*^。^*)
おお、もう少しで完成なんですね!
私はチェーンステッチを…。
チェーンステッチが大きくなったり、小さくなったりして
やり直したり、なかなか進みません。
いずれにせよ もう少しです。頑張るゾ!

NAME:aprile | 2015.02.15(日) 07:04 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは
> こんにちは。うわ~素敵なバッグになりそうですね♪
ハギレとステッチが入った可愛らしいバッグなんですよ。

> ポーさん式のキルティングに変更ですか?
そうです!まさにそう。

> とても3枚重ねてなんて出来そうにありません。
裏に針目が出たり出なかったりするのが、後々
汚く感じてしまいましてね。ポーさん方式の方が
納得の仕上がりなので、今回はこちらを採用です。
でも、仕上がりは綺麗だけど、3枚重ねの方が丈夫でしょうね。

> 実は私も、ブログには書いてませんがほぼ毎年行ってます。
そうなんですね。私も人混みが苦手なので、今年はいいかなと
思っていたんですが、急遽行くことになり…でも行けば行ったで
とっても良い刺激をもらって来ましたよ。

> いつもどこか見逃してきちゃいます。
そうそう、全部見逃さないで見れるようになってると
いいですよね。皆さんの拝見すると、こんなのがあったのね
なんてことが良くあります。

> なんと、ドームの方ではしっかりお買い物してらっしゃる!(笑)
ぷぷぷ、今回は3点の購入。でも今作ってるバッグは2年前に
ドームで買った物なんです。

> あれだけお店があれば、しかたがありませんね!
実物が見れるのが購買意欲をそそりますよね。
来年までには形にしよっと。

NAME:aprile | 2015.02.15(日) 07:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
