管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日はこれから雪が降って、積雪10センチ近くに
なるそうです。子供達の通う小学校では昨日から警戒し
下校時間が早まる予定ですが、今現在、外は曇り。


柴田明美さんデザインの
『はぎれ いっぱいのバッグ』経過その5かな?
IMG_2764.jpg
生地を繋いでアイロンをかけました。
これからキルティング、ステッチして
バックに仕立てて行きます。
ただ四角く切って、繋いだだけなのに、
綺麗に角が出ませんよ私。
しっかり測ったんですけどね…
待ち針を刺した場所や、印のラインの何処を縫うかで
微妙に変わって来ちゃうんですね。
キルトフェスティバルで大きな作品作られる方、
本当に尊敬しちゃうわ。
それよりも全然パーツ数が少ないのに合わないって…私、残念だ。



キルトフェスティバルで買って来たキットのうち
2つは斉藤瑤子先生のキットでした。
以前は混雑でお店の中に入れませんでしたが、
今回、入ってじっくり見ることが出来たので初めて購入です。
斉藤先生のキットに初チャレンジになります。
楽天でお店を出されたみたいです。
フェスティバルで迷っていた商品もあるのであとで
ポチってしまうかも…笑


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

はじめましてです!♪
くるくるパソコンめくって?たら・・・

私、今この作品作ってるんです!!
(昨年夏、デパートの「私のお針箱」で購入)←あたためてました(笑
生地も多めで、持ち手などもすべてセットで
お財布に優しく、ありがたいですよね。

で、ドームでは刺繍糸の色味は見て来たのだけど
落としの色がぁ~??
全部、生成??薄~い茶色?それとも・・
で、迷ってます。
何色にしますかぁ~!?
(なんか一回り小さくなっちゃったみたいです^^;)

NAME:kiyomi | 2015.02.06(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

kiyomi さんへ

こんにちは はじめまして
> (昨年夏、デパートの「私のお針箱」で購入)←あたためてました(笑
ちなみに私もドームで購入し、2年温めました。(汗

> 落としの色がぁ~??
> 全部、生成??薄~い茶色?それとも・・
> で、迷ってます。
> 何色にしますかぁ~!?
私も今回のドームで完成品を見て来ました。
が、刺繍糸の色は見て来たものの…
キルティングの色、見てくるの忘れました。
(今、言われて気付きました。滝汗)
キットについている完成品の写真では
糸の色が目立たないので、布それぞれで変えているのか?
ちなみに私は何も考えず、手持ちにある生成りで
チクチク仕上げております。お役に立てず済みません。

> (なんか一回り小さくなっちゃったみたいです^^;)
ドームで見たとき思いましたが、そんなに大きなバックじゃ
ないですよね?少し小さくても可愛く仕上がるのでは
ないでしょうか?完成が楽しみですね。私も頑張ろう。

NAME:aprile | 2015.02.06(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ