管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日は良いお天気ですが、とっても寒い。
そして、我が家の住む辺り、明日、雪が降るらしいです。

東京国際キルトフェスティバル
今年はお友達も行けないし、前々回誘った母も、
混んでるしテレビで良いよね?なんて話していたんですが、
だんだん終わりに近づくにつれ、やっぱ行こうかなになり…
(あとでじわじわ来るタイプです私)
最初、乗る気でなかった母もやっぱり行って来ようか!と
なって、27日の火曜日に親子で行って来ました。

当日は開場10分前に到着、少し並びましたが直ぐに入る事が
出来ました。9時半はね〜空いてましたよ。
雨上がりと言う事もあり、出だしが悪かったように思います。
でも、10時過ぎくらいからじわじわと、午後は混雑しました。

最初は特別企画大草原の小さな家コーナー
IMG_2708.jpg
正面から撮れなかったので後ろから
この馬車の幌?もキルトで、下のグリーンの部分は
ロープに布を巻いて三つ編みにしてそれを繋いだ
バスマットの用なものが沢山敷き詰められてました。

朝一番だったので、会場は比較的空いていたんですが、
この馬車の隣の三浦百恵さんのキルト(↓黄色の)コーナーは、
人気があって、大混雑。遠くからしか見れませんでした。
IMG_2709.jpg


その後、目に止まって、う〜んすっごく素敵と唸ってしまったのが
斉藤謡子先生のコーナー
最近はこの先生の色合いが物凄く好き。
IMG_2704.jpg
写真下のチェア?に掛かっているサークル柄のフックドラグが
とっても素敵でね。作ってみたいと心で叫びました。
ベットカバーもとっても素敵だったんですよ。

この床に敷いてあるのも素敵ですよね。
IMG_2705.jpg

IMG_2706.jpg
この奥の壁に飾ってある四角いキルト、良いなって見てました。

まだまだ写真を沢山撮ったんですが、これから厳選して載せますね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ