管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
一見、進んでいないように見えますが、
進んでいます。

柴田明美さんデザインの
『はぎれ いっぱいのバッグ』経過その3
IMG_2665.jpg
布カット仕事を先にまとめてしてから繋ぎ合わせています。
以前の効率悪いやり方から少しだけ進化しました。
(と言うか早く気付いてよ自分っ!一枚一枚カットしては繋いでじゃ
効率が悪過ぎっ!)


昨日の一言コメントは何とかクリア。
『これを喋ろう!』と思っても
つい笑いを取ろうとして変な事を言いたくなってしまう
自分が痛い。変なサービス精神が仇となりますね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、こんにちは(^.^)

渋い色合いのすてきなバッグができそうですね♪
パッチワークは全然やらないのでわからないのですが、
斎藤なんとかさんという先生が真っ先に思い浮かびます・・・
その方とは違うようですが、なんとなく雰囲気が・・・

一言コメントで笑いを取ろうとしてしまう・・・
わかります(^.^)わたしもやっちゃいます・汗
お仕事の関係で、すご~く年配の方の前で話す機会があるのですが、
まず普通のテンポで話してるつもりでも
「早くて聞き取れない」と言われ、
冗談のつもりで言った言葉が全然理解してもらえず、
し~んとしてしまう・・・なんて日常茶飯事!
あ、でも書きながら、それは高齢の方相手だからか?と、今ごろ気づく・・
人前で話すって、難しいですよね~
ふぅ

NAME:amalett | 2015.01.21(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 渋い色合いのすてきなバッグができそうですね♪
地味目のバックなんですけどね。色々な生地が集まっていて、
また、ちょこっとステッチ入るんです。

> 斎藤なんとかさんという先生が真っ先に思い浮かびます・・・
> その方とは違うようですが、なんとなく雰囲気が・・
私もそんなに詳しくなく、また親戚のおばさんが
作っていた時は全く興味がなかったんですけどね。
ステッチと一緒に趣味にされている方の作品をみて
すっかり嵌ってしまいました。
斉藤瑤子先生も有名な方ですよね。先生の作品は
アップリケや細かな作品が多くて、いつかやってみたいと
は思っていますがまだ手を付けた事はありません。

> 一言コメントで笑いを取ろうとしてしまう・・・
> わかります(^.^)わたしもやっちゃいます・汗
ふふふ、amalettさんもやっちゃいますか?
普通に喋っても失敗しちゃうのに、どうしてそっちに
行きたがるのか?変ですよね私。
笑いの勘所が同じ人に披露しないと駄目ですよね。

NAME:aprile | 2015.01.22(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
