管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
わっははは〜(これは嬉しい雄叫び笑いです)
ついに完成しました。嬉しいです。
我ながら、なかなかの出来ではないかと思っています。

娘にも『すご〜〜〜い』と尊敬の眼差し。
(もっと違う事で誉められないと駄目だよね(笑))

フェリシモキット
粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会
IMG_2653.jpg
左上から順番に
ちょっと失敗のホットケーキ、アイズ包みのクレープ、
マカロンタワー、マカロン、スワンのシュークリーム、ソフトクリーム
ストロベリークロカンブッシュ、デコレーションホットケーキ
プチクレープ、バニラアイスとストロベリーのカップケーキ


全部の粘土でパーツを完成させて、最後、ホイップムースを使い
一気に仕立てました。
レモン、オレンジ、キュウイは出来合いのパーツを乗せましたが
その他は粘土に着色して、歯ブラシや爪楊枝等を使って
形を再現しています。これ、考えた方、本当に凄いですね。

大きな作品は金具を付けてストラップになるキットですが、
今はまだ付けていません。

シュー皮も、なかなか上手く表現出来て、本当に満足の作品に
なりました。


こちらはスワンのシュークリームを作っている最中
IMG_2649.jpg

こちらはバニラアイスとストロベリーのカップケーキを
作っている最中と、ソフトクリームのコーンを乾かしている所。
IMG_2650.jpg

こちらは青い粘土版の上にて再撮影。
IMG_2652.jpg
照明が映り込んでるぅ〜

集中して一気に仕上げましたが、思い通りの色に再現することや
形にするのがちょっと大変でしたけど、何となく出来るものだなと
とっても楽しかった。


年末に手に入れたミニチュア本はこの2冊です。
眺めているだけでも楽しい、素敵な本でした。




スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、こんにちは♪

ほんとうにおいしそう!すっごくよくできてる!!
お店屋さんみたい♡

娘さんのお母さんを見る目も
きっとハート♡でいっぱいでしたね\(^o^)/

NAME:amalett | 2015.01.14(水) 16:02 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは

> ほんとうにおいしそう!すっごくよくできてる!!
これを考え、デザインされた方、本当に素晴らしいですよね。
ニスを塗った部分がつやつやして、美味しそうなんですよ。

> お店屋さんみたい♡
そうそう、色々と作って並べるとワクワクしそうです。

> 娘さんのお母さんを見る目も
> きっとハート♡でいっぱいでしたね\(^o^)/
何度も『凄いね』を連発して(笑)
今までにない反応でした。
私も、最近娘にこんなに誉められた事がなかったので、
何だか嬉しかったです(笑)

NAME:aprile | 2015.01.14(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

すごい!
上手にできてますね!
ウチのムスメもミニチュア大好きで作ってみたいってよく言ってるんですよー。
でも、こんなに上手に作る自信ないわー^_^;
作ってみたい気持ちはあるけどー。

NAME:kyonhappy | 2015.01.14(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 上手にできてますね!
有り難うございます。頑張りました(笑)

> ウチのムスメもミニチュア大好きで作ってみたいってよく言ってるんですよー。
ミニチュアに嵌るお年頃なんでしょうかね?うちもお友達がきっかけで
ミニチュアに嵌りました。最初は紙粘土で作っていましたが、やはり
限界がありまして、専用の粘土を使い出したら、娘でもそれっぽいものが
沢山出来ました。

> でも、こんなに上手に作る自信ないわー^_^;
中にはあれ?なんて作品も出来ましたが、なんとなく
それっぽく出来上がるもんなだなと…。でもそれは
丁寧なレシピがあるからこそなんですけどね。
見本により近づける事が大変ですが、楽しかったですよ

NAME:aprile | 2015.01.15(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ