管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
最近、娘がミニチュア粘土に嵌っていて、
クリスマスプレゼントに
ミニチュアの本を何点か購入したんですが、
私もすっかり嵌ってしまいました。

いえ、いつかチャレンジしてみたくて、
半年?もっと前でしょうか?オークションで
格安に落札したフェリシモキットがあったんです。

母『実はお母さん、キットを持ってるんだ』
娘『え〜も〜持ってるの?早く言ってよ』なんてなりまして。
ごめんよ。こんな手作りキットをやたら持った母さんで…

粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会
フェリシモのキットです。
年末からちまちまと気分が乗った時に作っています。
こちらはクレープ生地や、それに乗せるアイスなど
IMG_2598.jpg

こちらは昨日作ったシュー皮と、今日作ったマカロン。
着色して形を作り乾燥している所。
IMG_2648.jpg

こちら購入時は、附属の粘土が柔らかかったんですが、
暫く放置していたら、乾燥して使えなくなってしまいました。
(未開封の物でも)
購入した方も確か数年経過しているとの事だったんで、
早めに作らないと駄目みたいですね。
なので、近所の手芸屋さんで、こちらの商品を買って作っています。
キットに入っていた粘土と、感触が違うような気がしますが、
特に問題なく作れています。


娘のお気に入り粘土は モデナ

出来上がると固くなって、粒子が細かくて、綺麗な仕上がりになりました。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ