管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
子供達は今日が冬休み最終日。
先程、娘が『終わった~』と
宿題だったプリントが終わった模様。
(え゛まだ終わってなかったのか…)


冬休みの間、子供達と嵌っていた本がありました。
娘がチャ○○ジの「作文の書き方」なるコーナーで
例に挙げられていた本を借りて来たのがきっかけ。
娘が『これ中学年用だけど面白いよ〜』と
車図鑑ばかりの息子にお勧めしてくれました。

ルドルフとイッパイアッテナ

猫が書いた事になってる本なんですが、
面白くて、娘、息子と私で嵌っておりました。
猫同士の友情が描かれていて、読んでいてうるっとします。

そして続編も楽しみました。
ルドルフともだちひとりだち

こちらも、一冊目よりもビックリするような感動な出来事が
盛り沢山、一緒に旅をしている気分になったり、思わず
え〜〜おおお〜なシーンがあり、楽しい。

でも、息子、自分でも何とか読むけど、読んでもらった方が
楽な訳で、私も冬休みだから、読み聞かせしたんですけど、
なんせ長文なので、ぐったり疲れました。
こちらのルドルフシリーズ、まだ続きがあるようなので、
続けて読みたいと思います。


そうそう、去年だったか、ふと借りた本で
ビックリさせられたこちらの本

これ、ブラックジョークがキツ過ぎて、今まで読んで
きた中で、物凄く衝撃を受けた絵本だったんですが、
これとはまた違ったタッチでビックリする本を
娘が見つけて来ました。図書室の司書さんに
教えてもらったそう。
3びきのかわいいオオカミ

これ、三匹の子豚の逆バージョンで…
これまた衝撃な絵本です。
↑のオオカミよりは衝撃少ないけど、凄いです。笑
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ