管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
一応、掲げておきましょう。2015年の抱負

①頑張って、本当に痩せます。痩せたいっ!
 いや〜先日久し振りに体重を量ったら太ってました。
 いつか見た人生最大重量を遥かに越えてました。orz
 もうビックリして、「体重計あってる?」と疑ってしまったよ。
 体重計が『いえ、あってます』と冷静に言われた感じがします。

②毎日縄跳びを30分頑張る。
 昨日から始めました(いつまで続くでしょうか?)
 いや、最初からそんな弱気じゃ駄目ですね。いきなり始めると
 体が壊れそうなんで、今日は20分ぐらいです。二日目ですが
 結構体がバキバキです。腹筋背筋、結構使うようです。
 少し頑張ったら、二重跳びもMAX5回位飛べました。
 今、娘も一緒に付き合ってくれるので、頑張れる?かな?

③クロスステッチかパッチワーク作品を月に1つ完成させる。
 完成〜♪と言える物を最低月に一つは完成させたいですね。

④断捨離、お片づけですね。
 私、お片づけが苦手なんです。一人だけでも出来ないのに、
 家族が増え(っていつの事でしょう。ですが?)
 家の中は物がいっぱい増えました。
 家族共有スペースはやはり、ある程度、私が仕切らないと
 行けないのに、やっていないもんだから…ごちゃごちゃです。
 今年こそ、頑張らないと…。

⑤在庫にあるキットや布、何とか形にする。
 たまに覗くと、自分の酷さに呆れます。買うだけで満足して
 しまっている物が多いですね。そのうち趣味が変わってしまったり、
 いかんいかん、頑張って形にしないと…。

と言うような具合です。っていつも同じ事 言ってますね。
でも、今回は縄跳びが大きく加わった感じかな。
頑張って続きますように…。神様お願いっ!
って、お願いしてどうする。ですね?


エアなわとびなんて言う商品があるんですね。びっくり⁉️
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

抱負の1番は、私も掲げたいとこですー(^^ゞ
毎年思ってはいるんだけど、ダメダメで
毎年プラスになっております。。。
今年こそは!
お互い頑張りましょう(笑)

NAME:kyonhappy | 2015.01.05(月) 18:32 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

> 今年もよろしくお願いします(●^o^●)
こちらこそ、いつも嬉しいコメント、有り難うございます。
本年も宜しくお願い致します。

> 抱負の1番は、私も掲げたいとこですー(^^ゞ
> 毎年思ってはいるんだけど、ダメダメで
もうね切実でございます。何年も挫折してますが、
娘とほぼ身長が近くなった今、
でも、体重は…十何キロも違うって…。
動けなくなる前に動かないとって、頑張ります。

> お互い頑張りましょう(笑)
是非是非、御一緒しましょう(笑)

NAME:aprile | 2015.01.06(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪昨日ね、aprileさんの抱負を拝見して一人笑っていたのですよ。
私の事じゃん!って。^^
私も、人生最大で太っております。5年前手術をして14k太りました。
高血圧にもなっちゃって、これではイカン!と、昨年5月からフィットネスにいってるんだけど、人生そんなに簡単にいかないね。。ちっとも痩せない。。
いや、痩せるどころか..フィットネスの帰りにランチしたりして。あほです。
縄跳び30分って、死んじゃうわ~。5分でも死んじゃうと思う。1分だわ。
私ね、二重とびは、出来るのよ。若かりし頃は三重とびも出来たのです。
ちょっと自慢ね。^^
手芸もね、完成品欲しいわよね~。すっごく分かります!私も、ちっとも完成品がないの。なのでちょいちょい小物挟んでいます。
小物でも、満足は得られるもんね。^^
でも大きなの完成させたいですよね。私は、月一は無理だけど年に数個は完成させたいです。
4番5番にいったっちゃ~そのとおり!aprileさんは、私のソールメイトな感じです。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
あ!今年は、ドームに行かないので、aprileさん、もし行かれたらレポ宜しくお願い致します。
そして可愛いfusa**さんを宜しくです♪

NAME:ハルまま | 2015.01.06(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

ハルまま さんへ
きゃ〜ハルまま さん嬉しい!コメント有り難うございます。

> こんにちは♪昨日ね、aprileさんの抱負を拝見して一人笑っていたのですよ。
> 私の事じゃん!って。^^
ぐふふ。思いは一緒だったんですね。
何だか嬉しいですって違ういますよね?

> 私も、人生最大で太っております。5年前手術をして14k太りました。
おお、大きくなったんですね。私も近いペースです。
ここ数年で加速しました(滝汗)

> 高血圧にもなっちゃって、これではイカン!と、昨年5月からフィットネスにいってるんだけど、人生そんなに簡単にいかないね。。ちっとも痩せない。。

そうでしたか、太った上に病気が絡んでくると大変ですよね。
私も数年前の ただ挫いただけなのに骨折事件なんて
体重オーバー&加齢による骨粗しょう症を疑ってしまいます。

> いや、痩せるどころか..フィットネスの帰りにランチしたりして。あほです。
あああ、分かりますよ。運動したからって自分にご褒美与えちゃうんです。
なぜ直ぐにご褒美を与えてしまうのか?子供には厳しいのに
自分に甘過ぎ…。

> 縄跳び30分って、死んじゃうわ~。5分でも死んじゃうと思う。1分だわ。
ええ、まだ、30分出来ません。ちょっとハードルあげ過ぎかもです。
10分とか15分でもぼろぼろになり、休み休みやってるんで、
あまり、効果は期待出来ないかもしれません。

> 私ね、二重とびは、出来るのよ。若かりし頃は三重とびも出来たのです。
それスゴイです。あの後何度かやっても二重とび2回が良い所です。
普通とびの合間に二重とびを入れてますが、全身の筋肉を使わないと
飛べない事がわかりました。ましてや3重とびなんて凄いですよ。

> 手芸もね、完成品欲しいわよね~。すっごく分かります!私も、ちっとも完成品がないの。なのでちょいちょい小物挟んでいます。
> 小物でも、満足は得られるもんね。^^
ハルまま さんは完成品が多いと思いますよ。いつも仕上がりをみて
パソコン前で、はぅ〜素敵と唸ってるのは私ですもの。
小さい物でも完成度が高いですから。

> あ!今年は、ドームに行かないので、aprileさん、もし行かれたらレポ宜しくお願い致します。
> そして可愛いfusa**さんを宜しくです♪
あ〜ん、残念です。今年こそは是非、お逢いしてと、密かに計画を
練っていた所でした。まだ新学期が始まってみないと何とも言えないの
ですが、行くことになりましたら、レポと言える物は書けないんですけど
ご報告出来たらと思ってます。

NAME:aprile | 2015.01.07(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
