管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
年賀状は一筆書きまして、数日前に投函し、任務完了。

いえ、私が作ったと言うのでなく、
毎年、夫に全てお任せしておりまして、
写真選びから、配置、デザイン、印刷してもらうので
作ってもらっていると言うのが正解です。

私は、自分の友達へ、宛名と一筆書くだけと言う。
友達も少ないので、直ぐ終わります。

そして、肝心な大掃除は…明日やります。



昨日の日曜日、今シーズン初のスキーへ行って参りました。
行きの関越道から見た富士山
IMG_2599.jpg
途中、渋滞がありまして、到着が遅れましたが、
今回は初めての群馬県丸沼高原スキー場へ行って来ました。

少し寒かったけど、天気は快晴で、風も無く
またキュッキュキュッキュと雪質は最高で
とっても良かったです。

ゴンドラから見る丸沼もとっても綺麗でした。
少し氷がはっているようです。
IMG_2601.jpg

こういった雪の掛かった景色が最高ですね。
標高2000メートルからの景色です。
これは午後3時半くらいかな。
IMG_2609.jpg

スキーがヘタクソな私ですが、これを見たさに
頑張ってるのもあります。
IMG_2610.jpg

またゴンドラ山頂(標高2000m)からは雪化粧の日光白根山。
IMG_2613.jpg
夏にハイキングでも来ているんですが、
また違った景色で、夏よりも近くにある感じ、
本当に綺麗で、感動致しました。

昨シーズン辺りから、小2の息子も同じペースで
滑れるようになり…と言うか、私が一番遅いんですが…
急なコースは私だけ迂回すると言う…汗。

いや、ゆっくり行けば私でも行けるかと思うんですが(言い訳っぽい)
過積載な体ゆえ、また、数年前の足首挫き→ヒビ骨折事件があった為
無理して、みんなに迷惑を掛けないように、慎重に行動している
為であります。

午前11時近くスタートで、昼食タイムもそこそこに、
リフトが止まるまでしっかり滑りましたので、
次の日から、何だか体が全身筋肉痛で、バキバキです(涙)

娘はスキー板&ブーツを新調して、
板の長さは127センチから140センチへ
息子は100センチから127センチに変更。
2人共、難なく上手に滑ってました。

息子なんて物凄く板が長くなってるのに
『転ばなくなった』なんて、去年の板は短過ぎだったようです。
また、技術も向上してるからなんでしょうね。
どんどん抜かれて行く母でありました。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ