管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
Merry Christmas♪
昨日はクリスマスイブでした。
気持ち的にはまだ一週間程前な気分だったんですけど…
今年も布ツリーが作れなかった…涙。


昨晩は少しだけ頑張った。
クラッカーに生ハムなどのせたものや
ネットのレシピで見つけた
お豆腐入りの簡単ヘルシーミートローフ。
IMG_2593.jpg
あああああ、雑過ぎる盛り付け…滝汗。

レンジで作るんですが、お皿が危険な事になりそうな
気がしたので、いつかのヤ○ザキのお皿を使う。
それを違う素敵なお皿に盛れば良いのに、面倒なので、
そのまま、持ってしまうという雑さ…。
簡単にトッピングして、こんなのが2つ出来上がりました。
途中、チーズを入れるのを忘れ、緊急オペ、
私と息子が執刀し、無事成功。
味は凄く美味しかった。家族にも好評だったのが嬉しい。



クリスマスケーキも作りました。
以前はスポンジも作っていたけど大変なので最近は省略。
スポンジは市販の物を買って来て、子供達がデコレーション。
今回、クリームはチョコレート味で、
IMG_2594.jpg
余ったクリームを絞りまくったボリュームあるケーキになりました。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.25(木) 16:29 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ