管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
パッチワークの過去作品を辿ったら、
最後の作品の完成は今年の8月でした。
パッチワークキットを開封したいと思いながらも、
3ヶ月近くも経過してしまった。

そして、クリスマス前に、昨年、お友達のfさんから材料を頂いた
クリスマスパッチツリーを作りたい所なんですが、
色々と、妄想が膨らみ過ぎて、なかなか作れず…。
ベーシックなスタイルで行けば良いんだけど、なんかしようかと
考えてたら… クリスマスが終わってしまいそうです。
fさん ご免なさい。早く気持ちを落ち着かせ、何とかします。




それから、fremmeのクロスステッチ
昨日、『つたの冠』が取り合えず完成になり
こちらに戻ってみました。

私が持っている本や、図書館から借りた本に
12ヶ月分のチャートが載っていると思って
刺し進めていたんですが、なんと9ヶ月分しか
載っていない事が分かりまして…
(↓2月のチャートがあるものと、抜かして刺していたと言う)
そうしましたら、親切なお友達が全部のチャートが載っているのは
1962年のフレメカレンダーとのこと。
また、オークション等に出てますよと親切に教えて下さったんです。
それはそれはもう何度もポチろうか
(今、ポチ老化と変換されて、びっくり!私のことかっ!)
色々と悩み悩みましたが、
『3×3ブロックでも十分素敵じゃない!すぐ始められるしっ!』
と言う天使や、
『せっかくなんだから、12ヶ月分を刺しちゃいなさいよ〜』な
天使のようなつぶやきに、頭ぐるぐる。
今は、最初の天使の気持ちに落ち着いた所です。


IMG_2561.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/11/10~



9ヶ月分のブロックはこちらに
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは。
フレメの優しい色合い、いいですね♪
まだ私には未体験ゾーンです。

全部揃ってると思ってて揃ってないと判ったとき、落胆しますね…。
でも、3×3ブロックが揃ったときも、きっと素敵でしょうね(*^-^*)
刺したいときが始め時ですよね♪

NAME:こうゆい | 2014.12.10(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

こうゆい さんへ

こんにちは
> フレメの優しい色合い、いいですね♪
外は寒いので、ステッチ中、ほんわかと、癒されています。

> 全部揃ってると思ってて揃ってないと判ったとき、落胆しますね…。
日本語版の四季のくらしなら載っていると思い込んでいました。
図書館で借りてみたら、私のものと同じ分しか載ってないのですよ。
本当、がっくしでした。

> でも、3×3ブロックが揃ったときも、きっと素敵でしょうね(*^-^*)
> 刺したいときが始め時ですよね♪
カレンダーを落札、取引するとなると、海外の方とのやり取りになるし
中古の程度や振込、配送の心配等、心労が多そうでした。
でも、3×3ブロックならすぐに始められるしと、
今回は楽な方、刺したい気持ちを優先にしてみました。

NAME:aprile | 2014.12.11(木) 05:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
