管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
持ち糸に指定の色がなく、在庫にある糸から、
あっちこっちと行ったり来たり、刺しています。

また、指定通りの糸で刺しているのに、
全然違うイメージ。
本の写真に載っている似たような色で刺そうかなぁ。

IMG_2532.jpg



デンマークのクロスステッチ 四季のくらしと窓辺の花/デンマーク手工芸ギルド/山梨幹子

デンマークのクロスステッチ 四季のくらしと窓辺の花/デンマーク手工芸ギルド/山梨幹子
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

またまたやさしい色ですね(^O^)
fremmeは刺したことなくて、やっぱり花糸というのを使ってらっしゃるんですか?

切手、わたしも買いました♪
もう、年末の大掃除が始まっているのですね、すごい!
うちはどこから手をつけたらいいのやら・・・汗

NAME:amalett | 2014.11.19(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> fremmeは刺したことなくて、やっぱり花糸というのを使ってらっしゃるんですか?
はい、花糸で刺していますよ。とっても優しい色合いで、
間が空くと触れたくなると言うか刺したくなる不思議な刺繍糸です。

> 切手、わたしも買いました♪
ふふふ、買いました?可愛いですよね?
切手以外の余白部分も絵になっていて、
はがして使うのがもったいない感じがしますね。

> もう、年末の大掃除が始まっているのですね、すごい!
いえ、本格的な寒い時期に水を使いたくないと
夫が網戸を掃除した手前、何もしない訳にもいかず…です。

> うちはどこから手をつけたらいいのやら・・・汗
いえいえ、我が家の方がもっと凄い事になってますよきっと。
今回、何年振りかに、片付けた所があります(笑)

NAME:aprile | 2014.11.19(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ