管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
3連休、お天気が悪いとの事で、じっとしている予定が
後半はなんとか晴れました。

娘が今嵌っているテニスの壁打に2回お付き合い
一カ所は車で、もう一カ所は自転車で20分くらいかしら?
私も久々にやりましたが、まだ、いけそうですにひひ

昨日の午後は娘が公園に遊びに出掛け、
連れて行ってもらえなかった息子と私は家で留守番
それでも、一緒に縄跳びしたりして…

久し振りの縄跳びは…大変です。
ジャンプする度、波打つように肉の動きに揺さぶられて、
思うように飛べません。
骨盤辺りもきっと歪んでいるんでしょうね。
骨が外れそうな動き…(って、どんな動き?)
真面目に運動しないと、また挫いて骨折事件になりそうです。

縄跳び等したあとは、息子と和菓子作りにチャレンジ。
最初は公園へ連れて行ってもらえずいじけ気味で
乗る気じゃなかった息子ですが、途中からスイッチ入りました。

あんこは粉状のものに水と砂糖で私が練り上げました。
お団子は団子の粉を使いまして私が水を入れながらまとめ、
(息子はそのときまだスイッチ入らず)
耳たぶの柔らかさを、体験させたら(息子、スイッチ入る)
丸めて中央部分を凹ませ、茹で、浮いて来たら、冷水にさらし
ハイ出来上がり!
IMG_2500.jpg
今の季節にアンマッチな涼しそうな器ですが…
お団子の固さもちょうど良く、美味しいものが出来ました。

最初こしあんが粉っぽい等ありましたが、大満足の息子君。
こしあんの他、きなこ砂糖で楽しんだり、そのまま何も付けなくても
いける!とだいぶ 楽しんでもらえました。良かった良かった。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。