管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日はミシンで、娘の体操着入れを作りました。
小学校生活もあと少しなんですけどね。
体が大きくなると入れるものも、大きくなる訳で…。
サイズは今のものより大きく作るだけで、適当です。

布は家にあるものの中から
この茶色いブロックチェックが気に入ったとの事で、
縫い始めました。
IMG_2494.jpg
全部、ブロックチェックにしようかと思ったんですが、
やはり2つに分けた方がお洒落かなと…

茶色い紐は…お店で貰う紙のバックから外したものを再利用
してしまった。でも、色がぴったりだし良いでしょう?
IMG_2499.jpg
タグを何処に置こうか迷いました。
今の場所か、下の茶色い生地の部分に置くか、
または2つの布を繋ぎ合わせたラインに乗せるか…
こんな事で、いちいちストップするので、進みませんね。

で、はい、出来上がりです。
持ち手には接着芯を付けて丈夫にしてあります。
IMG_2498.jpg

さて、姉さんは気に入ってくれるでしょうか??

横幅 33センチ
タテ 38センチ
マチ 4.5センチ
持ち手の長さ 27センチ

こんな紐のセットもあるんですね。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、こんばんは(^-^)

はぎ合せるのがだいすきなので、
とっても好みな体操着入れです♪

タグの位置も、わたしなら
aprileさんの付けられた位置しか思い浮かばないけど
ほほ~3通りもあるのね~なんて思いました♪

娘さん、大喜びですね\(^o^)/

NAME:amalett | 2014.11.01(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> はぎ合せるのがだいすきなので、
> とっても好みな体操着入れです♪
ありがとうございます。私も切替があった方が、
袋が引き締まって、良いかなと気に入っています。

> aprileさんの付けられた位置しか思い浮かばないけど
> ほほ~3通りもあるのね~なんて思いました♪
有り難うございます。茶色い部分の位置も本当は好みかなって
思うのですが、今回は茶色部分が狭いので、この位置に
なりました。場所によってイメージが異なるので
本当に難しいですよね?

> 娘さん、大喜びですね\(^o^)/
あはは(汗)袋を見せたとき開口一発『でかっ!』
それはないですよね〜?でも、時間が経って、
結構好みかもと言われ、ちょっと安心です。
これは喜ぶだろうと作っても好みじゃなかったり
お年頃は難しいです。

NAME:aprile | 2014.11.03(月) 09:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

シックな色合いで私好みです♪
5年生くらいになると、シックな方がいいかもー!
ウチも、体操着袋を。。。と思いつつ。。。
実は幼稚園から同じのを使ってます^_^;
そのうち。。。と思ってるうちに5年生。。。
もういまさら。。。と思ってる今日この頃です。

NAME:kyonhappy | 2014.11.03(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> シックな色合いで私好みです♪
> 5年生くらいになると、シックな方がいいかもー!
有り難うございます。うちは2年生くらいから可愛いのが嫌だと…
チェックとか渋めの柄でないと持って行かなくなり、
ランチョンマットも途中、作り替えたんです。涙

今まで使っていた体操着入れはバンビ柄だったんですが、
私が洗濯に赤いものを入れ、染めてしまったので、
残念な状態になりまして、思い切って作り替えました。
体操着入れを卒業しても何かに使えるかなと…。

> そのうち。。。と思ってるうちに5年生。。。
> もういまさら。。。と思ってる今日この頃です。
うふふ、それもお気持ち分かります。
そのうち、そのうちと言って作らなかったもの、私もあります。

NAME:aprile | 2014.11.03(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ