管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
強烈な台風でした。
大きな被害が出ている所もありますね。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?


我が家の秋の運動会
台風前に無事に終わりました。
息子のかけっこ。始まる前から
「きっと1位だから…」何処からその自信が来るのか?
実際、1位だったので良かったけど、
負けたら泣くのよね。勝って良かった。
ダンスも女の子の曲だから嫌だと言いながら
一番張り切って踊っていたのはあなたです。

病み上がりだった娘も頑張った。
何故か選ばれてしまった選手競技も
体のでかさ?で乗り切った。
「抜かれなくて良かった。」の声が本当に
ほっとした雰囲気で、あまり表には出さなかったけど、
ドキドキしていたんだなって。
母がやったら、一週間程筋肉痛で起き上がれないような
ダンスもとっても良かった。
運動会、楽しかった。



台風一過で午後から良いお天気になり
本屋さんにお出掛け。
娘が買って欲しいと言うのでこちらを購入。
娘が買ったらやっぱり僕も欲しくなるで、僕の分も…。
IMG_2358.jpg
小2息子…本当は文字が一杯の本とか欲しいと
言って欲しいけど、まだまだ抜け切れない。
小5娘はここ半年くらい推理小説とかに嵌って
こんな雰囲気の本ばかり読んでます。
ST警視庁科学特捜班シリーズや
謎解きはディナーのあとでとか…
難しい漢字とか、意味とか分かってんのかなぁ。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

運動会、さすが
aprileさんのお子たちは運動神経抜群ですね(^.^)
バイクに乗っていた・・・というお話と、キャンプと・・・
きっとそうに違いないと(←勝手なイメージですが)思ってました♪

ひとつひとつが大切な家族の記録・記憶ですね!(^^)!

本もすごい!
こんなの読むようになるんですね~
文武両道。頼もしい\(^o^)/

NAME:amalett | 2014.10.08(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> aprileさんのお子たちは運動神経抜群ですね(^.^)
いえいえ、私も夫も駄目な方ですよ。
私は負けず嫌いでムキになってしまう方なので、
それだけで保ってると言う感じです。

娘は小さい時から良く動くので、運動神経良いのかな?と
思ったんですが、ずば抜けてスゴイ訳でなく、
今回は怪我人の交代要員な感じです。

> 本もすごい!
> こんなの読むようになるんですね~
本当にちゃんと読めてるのかな?と思うのですが、
たまに笑ってたり(怖)ああ、そう言う事だったのかとか
つぶやいていたり、図書館でも繰り返し続きを借りて来るので
一応読めてはいるみたいです。
読まないよりは良いのかもしれないけど、もうちょっと
小学生向けの、今しか読めないような本、
読んで欲しいなと思うのが本音です。

NAME:aprile | 2014.10.09(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ