管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ハイキング記事から、ちょっと山に登ったよ。の記事を書く前に


以前から、やってみたいね~と娘と言っていた
UVレジンキットをフェリシモで購入しました。
そして、早速、娘が作りましたよ。

こういったキットを取り扱っているお店にも行きましたが
なかなか好みのものが見つからず、何処かにないかと
思っていたところ。フェリシモにありました!!

買ったのは、
樹脂の中に時間をとじ込めてはじめてさんにもおすすめ
レジンのコラージュアクセの会(6回限定コレクション)
です。
IMG_2337.jpg
で、はい完成!ごめんなさい。途中経過ありません。
本当に簡単に30分ぐらいで出来ちゃいます。
好みの絵柄を選び、チャームも好みのものを乗せます。
もう一つ風車みたいなチャームがありましたが、娘は
この蝶々だけで良いんだって。もう少しレジンを盛って
ふっくらさせた方が良い気がしますが、それは好みですね。

レジンを塗って乾かし、パーツを乗せて、またレジンを乗せて
乾かすと言った手順であっと言う間に仕上がりました。

このキットはどれも私好みな感じで、どれが来ても良い感じ。
次回は私が作りたいな。


樹脂の中に時間をとじ込めてはじめてさんにもおすすめ
レジンのコラージュアクセの会(6回限定コレクション)
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

すてきです(^.^)
娘さんもお母様に似て、手仕事がおすきなんですね♪
次の回も楽しみにしています!

NAME:amalett | 2014.09.24(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 娘さんもお母様に似て、手仕事がおすきなんですね♪
最近、ミシンや手縫いに興味が出て来たようです。
学校でやるようになったからでしょうか?

こちら、本当に簡単で、好きな絵柄をカットし配置して、
レジン液を流すだけ。気泡が入らないように神経使うくらいなので
私も落ち着いて、見守るだけで大丈夫でした。(笑

> 次の回も楽しみにしています!
そうですね、次回は是非、私がやってみたいです。

NAME:aprile | 2014.09.24(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ