管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
もう一ヶ月も前になりますけど…8月23日だったかしら
子供達の夏休み最後にハイキングへ行って来ました。

群馬県丸沼高原にあります
日光白根山ロープーウェイで
一気に標高2000mの山頂駅まで乗ります。

山頂駅付近にありますロックガーデンでは
まだ少しお花が咲いていましたが、ピークが
過ぎていました。
それでもトリカブトの花が一番咲いていました。
不思議な花でした。こんな感じです。


山頂駅からは六地蔵や大日如来など信仰登山の石仏群を巡る
一周約2時間の「史跡散策コース」を歩く事が出来ました。
お弁当食べたり、写真を撮ったり、休憩しながら2時間半ぐらい
かけて歩いたかしら?
IMG_2254.jpg

冬にはスキー場になる滑り出し部分。
下まで ずっと見えるので、怖い。
IMG_2253.jpg

多少の上り下りがありますが、ぐるっと森の中を歩く感じです。
カラフルなキノコが見れたり、倒れた木に生えていたコケがとっても
綺麗でしたよ。

途中の見晴し台からは、標高2,578mの日光白根山。
IMG_2255.jpg

今回の散策コース途中から、登る事が出来ます。
いつか登ってみたい。でも、怖そう。

最後はロープーウェイの山頂駅にあります
「天空の足湯」で休憩。これ、すっごく足の疲れが取れます。
IMG_2257.jpg

ロープーウェイを下りた所では丸沼高原のゲレンデで
サマーリュージュを体験。
私はちょっと怖そうだったので、遠慮しました。ビデオ係に。
なかなか楽しかったみたいです。

湿原を歩いたり、こう言ったハイキングが好き。
でも、少し山にも登ってみたい。
が、しかし、私は高所恐怖症。

なのに先日、高い所に登って来たんです。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
