管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
連休中、1泊だけ、静岡県富士宮市麓にあります
ふもっとぱらキャンプ場へ行って来ました。

***********

今まで我が家が行って来たキャンプ場は
全て、近くに川が流れていたんですが、
今回初めて、草地、原っぱでのテントでした。

原っぱでのキャンプはペグが打ち易く、寝心地も良いですね。
また、川遊びは出来ませんから、フリスビーやキャッチボール
他の方はバトミントンや凧揚げなどして遊んでいました。

日が陰ってきましたら、急に冷え込み
(この日は普段暑い東京も冷え込んだらしい)
芝生に夜露が凄く付きまして、靴がべちゃべちゃに…
長靴を履いていたお子さんもいたので、今後は夜露対策が必須ですね。

冷え込んだ夜、夕食は山梨県のほうとうを作りました。
カボチャを買い忘れましたが、沢山の野菜と一緒に美味しく
頂きました。デザートには『道の駅どうし』で買って来た。
美味しいマスカット。

美味し過ぎたのが…いけなかった。
マスカットに罪はありませんよ。
種無しで甘く、がっつんがっつん食べまくった子供達。
さあ寝ようとなった時、外に居て体が冷え上、お腹も冷えたようで、
まずは息子がトイレに通う事、数回。
(仮設トイレには明かりがなく、周りも暗い為、付き添います)
やっと落ち着いたと思ったら、今度は姉さんがトイレに…。
暗い夜道を何往復したことか。
そんな辛いおトイレを待っている間、空には満天の星です。
星があり過ぎて、星座がわからないくらい。
こんなに沢山の星と、広さは初めてだったかも。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ