管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
大きめの地震が起きて、ちょっとびっくりしましたが、
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

**********

3連休、一泊だけキャンプに行って来ました。
前からとっても行ってみたかった場所。
今年の夏はこのキャンプ場のHPにある
ポイントスコープカメラを見るのが日課になってました。
(暇人ですね)

早めのチェックインが出来、そしてフリーサイト、
張り切って早朝に家を出発するも、既に高速は渋滞。
のんびりと下道で、途中、地元の果物やらを買いながら
静岡県富士宮市麓にあります ふもっとぱらキャンプ場へ

昼前に到着するも、もう既に物凄い数のテントテントテント。
でも、問題有りません。なんせ物凄く広いんです。
IMG_2290.jpg
本当はね~正面に富士山なんですが…見えません。
こんなに近くまで来たのに…。

テントとタープを設営したあと
昼食は、地元スーパーで仕入れた麺で富士宮やきそばを作ってみる
作ったのは私だけど、美味しい。
IMG_2288.jpg

空には沢山のパラグライダー(この写真じゃ見えませんね)
IMG_2289.jpg

そして今回のお楽しみは
マウンテンバイクでコースを走ること。
ふもとっぱらキャンプ場にはMTBフォレストパークと言う
マウンテンバイクコースがあるんです。

かつて少年の頃、自転車部だった夫と、自転車好きな息子と娘。
そして、独身時代は中型免許を取り、バイクに乗っていた私(!?)
それぞれに、鼻息荒く、ヘルメットを装着し、いざ出動!
現在、Dコースのみの営業との事ですが、
こんな道や
IMG_2293.jpg

こんな道を
IMG_2296.jpg
ガンガン走ります。

楽しい。
IMG_2292.jpg

かつて少年だった夫も、楽しそう。
IMG_2295.jpg
コースは約30分弱ぐらいでしょうか?
マウンテンバイクコースは初めての体験ですが、
アップダウンあり、カーブの連続有り、段差でジャンプや、
とても良く出来ているコースで楽しい。
ですがスピードが出て来た時は真面目に運転しないと危ないです。
(当たり前ですけど…)
曲がり損ねると木に激突や、板の下、1メートル位落ちてる所があったり…。
小2の息子は体格も良く、自転車も良く乗っているけど
良く乗りこなせたなあと思いました。
1周終わった私達は、『どうする?もう一周行っちゃう?』と
あまりの楽しさに、連続してもう一周激走する4人。
すっごく楽しかったです。

頑張ったあとのご褒美は
こんな富士山が待っていてくれました。
IMG_2299.jpg
ね~。素敵でしょう?


ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわぁ~\(^o^)/いい!楽しそう!!
aprileさんがバイクに乗っていたということもびっくりしましたが・笑
また場所もいいとこですね~♪
世界遺産を眺めながらキャンプなんて、贅沢~♡
やきそばもおいしそうだし~うらやまし過ぎます(^^♪

NAME:amalett | 2014.09.16(火) 21:09 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんばんは
> うわぁ~\(^o^)/いい!楽しそう!!
また富士山がで〜〜〜んと、凄い場所でしょ?
最初見えなかった分、山頂が見えた時はすごく嬉しかったです。

> aprileさんがバイクに乗っていたということもびっくりしましたが・笑
ははは〜。そうなんですよ。乗ってました。スピードが怖いんですけどね。

> やきそばもおいしそうだし~うらやまし過ぎます(^^♪
富士宮焼きそばは、かたい焼きそばなのに、私が作ったら少し柔らかい
焼きそばになってしまいました。それでも子供達には好評で、
もっと食べたいと言ってくれました。
(4人の所、1袋麺を買い忘れてしまったと言う失態もあり足りなかった)

NAME:aprile | 2014.09.16(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ