管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日のピンクに染まった体操着
何度か漂白剤にかけましたら、
何とか洗い替え用くらいまで白くなりました。
だ〜け〜ど〜、体操着の一部に黒い部分があるんですが、
そこが薄く茶色になってしまった〜〜〜。
そこだけ外して漂白していたのに…やっちゃった。
油性マジックで塗る?

さて、昨日頑張って作ったものは
ミニハンカチでした。
IMG_2285.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2286.jpg
家には生地がいっぱいありますが、
大きさも、可愛い柄も揃っているキットについ…ね。

キットにはダブルガーゼ10枚とパイルの無地2枚が入っていて
20×20センチのミニハンカチが6枚出来ます。
私は届いた生地を目一杯使ったので、20~22センチ角になりました。
作り方も付いています。
ミシンでぐるっと縫って、ひっくり返し、また縫うで、簡単です。
今は夏が終わり、今回、柄がマリンですが、可愛いので気に入っています。
息子と娘も喜んで、2人で分けていました。
大人のキットもあると嬉しいな。

買ったキットはこちらです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

ハンカチのキットなんてあるんですね(^.^)
さっと気持ちを切り替えるにはもってこいな感じですね♪
なにより実用的なのがグ~です!

たしかに、このお天気のせいもあって、
なかなか遠出の計画も難しいですね。
秋にはキャンプを、と思っていますが、
9月に入り、家族みんな急にまわりがあわただしくなって、
話すらでませんよ・・・(*_*;

aprileさんとこの秋のイベント、楽しみにしています(^.^)

NAME:amalett | 2014.09.12(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんいちは
> ハンカチのキットなんてあるんですね(^.^)
この幅の布をちょこちょこ買うには、
何枚も同じ柄を作る事になるので、キットなりの良さが
あるかなと思い今回初めて買ってみました。

> さっと気持ちを切り替えるにはもってこいな感じですね♪
何かエンジンをかける為にもパパッと達成感が欲しくて、
前から気になっていたキット?セットを買ってみました。

> 9月に入り、家族みんな急にまわりがあわただしくなって、
> 話すらでませんよ・・・(*_*;
そうですね。今まで暑過ぎた分、涼しくなったんで、
色々やりたい事も山積み。また、急に気温が下がったせいもあって
体調崩した方もいますよね。息子さんも大丈夫かしら?
元気になって、慌ただしさも落ち着いたら是非キャンプへ(笑)

NAME:aprile | 2014.09.12(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ