管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
プチご無沙汰です。
少し涼しく、いや寒くなったと思ったら、
また、蒸し暑さがぶり返し、ただ座っているだけなのに
汗がだらだらと吹き出してきます。

学校へ行く用事や、雑用、考え事などありまして、
手仕事はあまり進んでいません。

そんな昨日は、銀行へ
帰り道に献血のお願いをしている大きな声。
「あっそうだ。暫く献血に行っていないな」と思いまして、
今日は献血に行って来ました。
調べたら3年振りでした。

血液の状態が良かったようで、
最初は成分献血と言われていましたが、
400mlに変更してもよろしいですか?と
ええ、どうぞどうぞ、血液だけでなく脂肪もお願いします!
とは言いませんでしたがそんな気分でした。
今回で20回目の献血。
昔は会社に車が来ていたので、良く行きました。

こんな脂ぎった私の血液でも、世の中のお役に立てたら…

そして、一ヶ月後に健康診断があるので、少しでも…
どんな少しなんでしょうね。
ぎゃはっははは~。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

献血、いいですね~もう何年も行っていない・・
血小板が少ないので、できても200㎜なんですが・・

秋に健康診断は、ぐふふ、ですね~
血液でほとんどわかるといいますから、
きっと良好な診断結果ですね!
「少しでも~」な部分は・・・(^_^)v

NAME:amalett | 2014.09.05(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 献血、いいですね~もう何年も行っていない・・
私も久し振りに行ってきました。献血すると、また新鮮?血液が自分の中で
うまれる訳で、勝手な解釈ですが、健康にも良いような気がしています。

> 秋に健康診断は、ぐふふ、ですね~
健康診断の時期は自分で選べるんですが…秋はやっぱり危険?かしらね。

> 「少しでも~」な部分は・・・(^_^)v
献血の後は、今回はアイスと飲み物。結局、増えてたりしますね。汗
おっと、そうじゃないですね。
世の中のお役に立つ為の献血でした。

NAME:aprile | 2014.09.06(土) 05:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

献血、いまだにしたことないんですよー。
なんだか怖くて及び腰に。。。
今度行ってみようかなー。

NAME:kyonhappy | 2014.09.08(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

kyonhappyさんへ

こんにちは
> 献血、いまだにしたことないんですよー。
そうですね。なかなか機会がないとしないかもしれません。
時間も献血の種類によって異なりますが、
1時間弱から1時間半くらい掛かるかな?
ちなみに私の400mlの献血時間10分くらいでした。
その他、事前の検査や水分補給等です。

> 今度行ってみようかなー。
献血後にはコレステロールなどの数値が届き、
簡単な健康チェックになもなりますし、
身近なボランティア、誰かの役に立ちますから、
小さな事ですけど、気分が良いです。
血液分痩せるし(笑)いえ、その分の水分補給と
お菓子等頂けるので、逆に太ってるって話ですけど…笑

NAME:aprile | 2014.09.09(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ