管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
夏休みの宿題も追い込み。
あれほど、早く仕上げようと言っていたのに、
だらだらだらだらと…
お姉ちゃん(小5)は高学年で、量があるとは言え、
仕上げられるものは仕上げて、早く安心…したいですよね?

そんな中、家庭科の宿題がありまして、
こちらは授業開始までに作っといてね!と言う
課題みたいですけど、こちらをチクチクと作ってました。
小物入れとポーチかな?
IMG_2252.jpg

IMG_2247.jpg
もう、家庭科の授業がありますので、
針に糸を通す作業から、玉結び、波縫い、玉止めまで
全部自分一人で出来ます。良いですね!
『私、玉止めが好き〜。上手く出来ると気持ちが良いいんだよね』
ぐふふ。楽しみです。
ざくっと縫った感じですけど、フェルトに普通の糸だから
こんなもんかな?


それを見ていた弟(小2)
『僕もやってみようかな』となりまして、
お姉ちゃんの残りのフェルトを使いチャレンジ
玉結びなど、一通り教えました。
『できない〜』などと叫ぶ事なく、意外にも上手い。
IMG_2244.jpg

ポーチの裏には名前まで刺しゅうしちゃったりして…
名前をお見せ出来ないのが残念ですが、
おお〜なかなかやるじゃない! 手芸男児の誕生です。
IMG_2245.jpg
こちらにはイベントで貰ったJAFの免許証やキャラクターの
カードを入れて喜んでいました。
大きくなって、本物の車の免許を取ったときも
こちらのカード入れに入れるそう。
かっかわいい…(親バカ)
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ