管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
来週には小学校が始まります。
「読書感想文、終ったの?」と聞くと、
「終る訳ないじゃん!!」と偉そうに答える娘。
威張ってる場合じゃないんですけど〜〜。


パッチワークのキットはキルティングに入りました。
私が作って来たキットの中では珍しく、
表布、キルト芯、裏布を重ねてのキルティング。
裏がね、汚くて、難しいですね。
いっその事、レシピ通りにしないで、
いつもの用に、表と裏と別にしたら良かったかな。

IMG_2241.jpg
(C)ベアーズポーさん
タイトル:ヘキサゴンのパステルポーチ
製作期間:2014/8/13~


読書感想文も途中ですが、
今日は私、娘、息子と3人で針仕事してました。
それはまた後程。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは。
しばらくご無沙汰している間に次々とパッチも進められていますね!
このポーチは3枚重ねてのキルティングなんですか?
私はとてもとても出来る自信がありませんわ~。
たぶん私ならいつもの裏布はあとでくっつける方法にしちゃうと思います。

お嬢さんと息子さんの手縫いのポーチ、かわいらしい♪
お母さんが器用だからお子さんたちもきっと上手になるんじゃないかしら?
3人でいろいろ楽しめそうだし、将来が楽しみですね。

NAME:Emma | 2014.08.25(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは
> しばらくご無沙汰している間に次々とパッチも進められていますね!
いつも在庫が気にかかり、買いたい時に買えないので…
毎回誓うんですけどね。
今度こそは堂々とお買い物出来るよう頑張ってます(笑)

> このポーチは3枚重ねてのキルティングなんですか?
そうなんですよ。今まで私が作った中では初めてかしら?

> たぶん私ならいつもの裏布はあとでくっつける方法にしちゃうと思います。
途中で、後付けパターンに変えようかと、だいぶ布と
にらめっこしたんですけどね。途中まで使ったのがもったいないし、
ポーチの内側だから良いかなと、そのまま続行しています。
でも、綺麗な針目にならないし、裏は汚いし、手が痛い。

> お嬢さんと息子さんの手縫いのポーチ、かわいらしい♪
もっと細かい針目を求めてしまいたくなったんですが、
ぐっと我慢しました。
でも、本人達は物凄く満足の様子。
それがまた子供らしくて可愛かったです。

NAME:aprile | 2014.08.25(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ