管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日出発のキャンプは台風接近に伴いキャンセルしたんですが、
実はその数日前に、一泊キャンプへ出掛けていました。
(おいっ!と突っ込まれそうですが)

今回のキャンプの目的は息子のお友達家族と一緒に行く事。
毎日の通学で一緒に行くお友達に、キャンプの楽しさを
熱く語っていた息子…そりゃお友達も行きたくなりますよね?
息子もその友達を誘って楽しいキャンプを教えてあげたいとなり、
一緒に行く事になった訳です。

お友達家族は全く経験も道具もない為、バンガロー泊。
私達はテントに泊まりました。
IMG_2213.jpg

行った先は山梨県道志村のとあるキャンプ場。
管理人のおばさんが話しやすく、とっても良い方でした。
おばちゃんも私を見るなり『あら?来た事あるよね?』
で、始まった挨拶。『いえいえ、こちらは初めてですよ』な〜んて。
炊事場もおトイレも清潔。お風呂がまた素敵な岩風呂♪

テントを設営中に、ふわっと手に飛んで来た虫は
娘曰く、蛍みたい。
1学期にちょうど蛍の勉強をしていたから、間違いないでしょう。
IMG_2211.jpg
(夜も蛍を見る事が出来ましたよ!)

今回のキャンプのお楽しみには、
『キャンプでアイスクリームを作ろう!』にチャレンジ。
(色々と必死だった為、画像がありません)
海外のお土産で貰ったコーヒーの缶に材料を入れ、
(卵、生クリーム、砂糖、牛乳)
もう一回り大きな容器に塩と氷を入れて冷やしながら振る訳
なんですけど…良く見たら、缶が密封されないタイプでして、
漏れましたです。
何とか乗り切って、一部が凍った緩いシェイクが出来上がり。
でも、味はなかなか良くて、牧場とかで食べるような
優しいお味。
完全なアイスは、次回の課題と言う事で良しとしましょう。

夕方には、晩ご飯の準備として、ニジマスのつかみ取り。
うちはもう何度かやっていますが、お友達家族は初めてで、
異常な盛り上がりで、みんな楽しむ事が出来ました。
(誘って良かったなと思った瞬間でした〜)
魚をさばくときは他のグループのお子さんやギャラリーが多く、
効果音を付けるお兄ちゃんもいて(やめて〜)緊張しました。
ニジマスは塩焼きとホイル焼きに…美味しかったです。


外の料理作りは初めてだと見当も付かないからね。
料理のメニューなど準備は私一人で…
8人分の料理を準備するのはちょっと大変だったけど、
凄く喜んでもらえて良かったな。

夜の星が綺麗でしたよ。


そうそう、ランタンスタンドはコールマンにしました。
前回欲しいと思った商品は収納時、少し大きくてね。
コンパクトになるコールマンのランタンスタンドに変更。
買って良かったです。あるのとないのとでは全然違いました。
大活躍しました。


コールマン特集
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわぁ~、すてきなキャンプですね(^.^)
aprileさん、頼もしい・・!

aprileさんみたいな方と最初のキャンプを体験できる方は
幸せですね。キャンプ好きになること間違いなし♪

うちは今のところだんなさんの仕事が忙しく、
もし行けたとしても初秋でバンガローって感じですが、
なんだか「行ってみたいかも・・♡」って気になってきました!(^^)!

NAME:amalett | 2014.08.09(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

おはようございます。
> うわぁ~、すてきなキャンプですね(^.^)
有り難うございます。行くからには楽しまなくっちゃと頑張りました。

> もし行けたとしても初秋でバンガローって感じですが、
うちは秋のキャンプが好きですよ。
夏は暑さで食べ物の傷みが心配でしょう?
また日中はやっぱり暑い。秋になれば虫も減ってくるし、
お料理の幅も広がりますしね!お鍋料理とか美味しいですよ。

> なんだか「行ってみたいかも・・♡」って気になってきました!(^^)!
何度か行くと、次回はこうしよう!とか楽しみが増えてきます。
外でしか出来ない何かを考えるのが楽しくなります。
もちろん、やっぱり合わない人もいると思いますよ。
家族みんなが楽しめるキャンプになると良いですね。

NAME:aprile | 2014.08.10(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ