管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
本当は今日からキャンプへ行く予定でしたが、
台風が接近して不安定なお天気の為、
中止にしました。
標高の高い所へ泊まり、さらにケーブルカーに乗って
山の頂上へ行き、高山植物を見て、
娘の自由研究の題材にと思っていましたが、
(山の上はもう秋かもしれないけど)
残念。この計画は失敗です。
でも、これが駄目だったときのバックアップ自由研究を
徐々にすすめてあったので良かった。
いまいち進みが悪いけど…頑張れ娘!


そんな宿題をこなす娘の隣で、チクチク。
手に汗をかくので、針が滑りますが
只今、キルティング中でございます。

IMG_2214.jpg
(C)ベアーズポーさん
すみれのミニキルトのキット
製作期間:2014/7/28~
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

キャンプ、残念でした・・
こちらは今まさに台風まっただなかです。
昨夜は雨風ともに激しくて音がうるさく眠れませんでした(泣)
今も、ですが。

自由研究のバックアップも準備されてるなんてすごい!
息子はまだ宿題はありませんが、
小学校へ上がったらそういうことも考えないといけないんですね。

パッチワーク、すみれ(!?)が涼やかですね。
夏が終わるころ、針が錆び錆びになってる経験ありますが、
それでも針仕事、やめられませんね(^.^)

NAME:amalett | 2014.08.09(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> キャンプ、残念でした・・
そうなんです。今回行こと思っていた所はまだ行った事が
ない場所で、また高山植物を見ながらのハイキングを楽しみに
していただけに、本当に残念です。でも、実は数日前にも
キャンプへ行ってまして(おいっ!と突っ込まれそうですが)
そちらはお客さんを連れての接待キャンプでしたので、
早くのんびりキャンプへ行きたいです。

> 昨夜は雨風ともに激しくて音がうるさく眠れませんでした(泣)
わ〜それは大変でしたね。こちらはまだ曇り空、静かな朝です。
今回は進路がちょっと心配な感じです。お気を付けてお過ごし下さい。

> 自由研究のバックアップも準備されてるなんてすごい!
いえいえ、娘は毎年、ギリギリに怪しげなものを完成させますの。
バックアップを用意しておかないと、こっちがヒヤヒヤします。

> 息子はまだ宿題はありませんが、
> 小学校へ上がったらそういうことも考えないといけないんですね。
そうなんです。去年は息子が1年生になり、2人の宿題フォローに
何だかもうぐったり、特に低学年の自由研究は親の協力がなくては
大変だと思いますので、父母頑張っています。

> パッチワーク、すみれ(!?)が涼やかですね。
そうスミレです。色合いがとっても好みで飛びつきましたが
着手まで一年?近く経ってしまった。

> 夏が終わるころ、針が錆び錆びになってる経験ありますが、
私もありますよ。刺しゅう布に茶色いサビがついてしまった事も。
夏は気を付けないと行けませんね。

NAME:aprile | 2014.08.09(土) 08:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ